米現地時間14日(火)(日本時間15日(水))についに開催されるAppleの新製品発表イベント。本イベント内で、新型iPhoneiPhone 13」シリーズが登場することも期待されているなか、この度新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 13シリーズのプレゼンはカメラ機能のアップデートにフォーカスした内容に?

米・Bloomberg誌の記者、マーク・ガーマン氏が自身のTwitterを更新し、Appleの新製品発表イベントについて言及。本イベント内で登場するであろうiPhone 13シリーズについて、進化したカメラ機能にフォーカスしたプレゼンになる、と示唆している。つまり主な仕様変更のひとつとして、背面カメラの進化が期待できると予測している。

iPhone 13シリーズは、すでにリークされている情報によると、センサーシフト光学式手ぶれ補正機能がすべてのカメラに搭載されるとも伝えられており、カメラ機能が大幅にアップデートされる可能性が高いことも期待されている。そのほか、120Hzのリフレッシュレートを誇るProMotionディスプレイの採用といった新機能が追加されるという予想も。多くの関心が寄せられているAppleの新製品発表イベント。果たして当日どのようなデバイスが登場することになるだろうか? イベント開催が待ちきれない!

Apple新製品発表会でのiPhone 13シリーズの説明は進化したカメラ機能にフォーカスした内容になる? tech210909_iphone13_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)