iPhone 7/7 Plusのユーザーが再起動を繰り返すという同様の症状でiPhoneを修理業者に持ち込んでいるようです。

iPhoneが再起動を繰り返す問題

イギリス・ロンドンでiPhoneとiPadの修理を行なっているフェデリコ・セルヴァ(Federico Cerva)の元に毎週10から15台のiPhone 7、7 Plusが似たような症状で修理に持ち込まれていると『MOTHERBOARD』が伝えています。

その症状とはiPhoneが再起動を繰り返すというもので、原因はマザーボードのSIMカードスロットの近くにあるオーディオチップの接続不良だそうです。

iPhone 7ユーザーは初期症状をチェック!

初期症状として、ボイスメモアプリのアイコンが灰色なり利用できない状態になる、通話中にスピーカーボタンが灰色になり使用できなくなるなどが挙げられるようです。

AppleもiPhone 7でメインロジックボードの問題を認識

AppleはiPhone 7において、「メインロジックボードのコンポーネントの故障により、ステータスバー(モバイルデータ通信のサービスエリア内でも)「圏外」と表示される場合があることが判明しました。」と一部のiPhone 7でメインロジックボードのコンポーネントの故障による不具合が生じていることを発表し、修理プログラムを提供しています。

なんらかの不具合がある場合は、まずAppleに相談してみた方が良さそうです。

Appleサポート

▼RELATED
iPhone 6は3.3倍、iPhone 6 Plusは7.2倍も曲がりやすい!?Appleの内部資料で明らかに