今月中にも発表が予想されていたAppleの廉価版iPhoneの最新モデル「iPhone 9」について、新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 9が4月に発売か!?

Apple関連のリーク情報を取り扱うジョン・プロッサー氏が自身のTwitterを更新。AppleがiPhone 9の4月の発表に向けて動き出している、との情報を公開した。プロッサー氏はiPhone 9を4月に発表しようとしている動きの理由として、Appleの経営状況の悪化と株主責任の重圧があるとも伝えている。また、発表後4月中に発売・出荷する動きもあるようだ。さらにこれまで「iPhone SE 2」と「iPhone 9」のふた通りの呼称があった廉価版iPhoneだが、現在プロッサー氏はiPhone 9に統一している。

iPhone 9はiPhone 8シリーズと同様のデザインで、iPhone 11シリーズにも搭載されているA13チップを採用したモデルとして登場することが予測されている。また先日漏洩した最新iOS「iOS 14」のソースコードから、サイズ違いの上位モデル「iPhone 9 Plus」も発表されるのではないか、との見込みも。発表が待ち遠しい!

発表が遅れているiPhone 9が4月に発表!?発売も4月か tech200327_iphone9_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)