今週中にも発表されるのではないか、と伝えられている廉価版iPhoneの最新モデル「iPhone 9」について、新たな情報が明らかになった。

iPhone 9の発売時期が判明!?

Apple関連のリーク情報を取り扱うジョン・プロッサー氏によると、Appleの公式のオンラインショップで発売されているiPhone 8の購入画面で、配達時期を選択する際、お届け予定日が「4月15日〜4月17日」(米現地時間)と表示されているようだ。iPhone 9はiPhone 8のデザインを踏襲するモデルとしても注目を集めているが、プロッサー氏は今回の公式オンラインショップでの表示の変化について、「(iPhone 9と変わって)iPhone 8がなくなるから」だと説明している。

同様の変化はアメリカだけでなく、カナダ、台湾、アイルランド、そして日本でも確認されていることから、iPhone 9の発売日がこの辺りになるのではないかとの予測も。一方で、iPhone 8 Plusの購入画面では、配達時期に変化が見られないため、プロッサー氏は「iPhone 9 Plusは遅れて発売される」と予想している。

iPhone 9の発表時期についてはさまざまな憶測を呼んでいるが、発売日は15日(日本では16日(木))以降となりそうだ。続報に期待しよう!

iPhone 9の発売は4月15日以降で決まり?Apple公式サイトでの注文画面に変化 tech200410_iphone9_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)