SamsungやXiaomiなど、各スマートフォンメーカーから続々と発表されている折りたたみスマホ。2022年中にもAppleから折りたたみiPhoneが登場する可能性も示唆されている中、この度折りたたみiPhoneに関する新たな情報が飛び込んできた。

折りたたみiPhoneは縦折りスマホとして登場?

Apple関連のリーク情報を紹介しているジョン・プロッサー氏が自身のYouTubeチャンネル「FRONT PAGE TECH」にて、新たな動画を公開し、折りたたみiPhoneに関する最新情報を紹介している。プロッサー氏によると、現在プロトタイプが製造中とされる折りたたみiPhoneは、Galaxy Foldのような横折りタイプと、Galaxy Z Flipのようなクラムシェル(貝殻)のような縦折りタイプの2種類が製造されており、それぞれが耐久テストをクリアしたことも伝えられている。また、どちらのタイプが製品版として登場するかについても言及しており、現状縦折りタイプのものが発売される可能性が高いとも指摘している。さらに、iPhone 12シリーズのローエンドモデルのように、いくつかのカラーバリエーションが用意されていることも伝えており、想像しているよりも安価な値段で発売されるのではないか、とも予測している。

加えてプロッサー氏は折りたたみiPhoneの発表時期についても独自の見解を示しており、これまでに伝えられている2022年中の発表という情報について、「それほど遠くない」と指摘。まもなくの発表となる可能性を示唆している。続々と新情報が伝えられている折りたたみiPhone。発表が待ち遠しい!

▼合わせて読む
折りたたみiPhoneは2022年登場へ?Apple提携のFoxconnが耐久テスト中か

折りたたみiPhoneは近年中に登場?Galaxy Z Flipと同じ縦折りスマホとして発表か tech210209_iphonefold_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)