今年4月にAppleからiPhoneに待望のモデルである第2世代の「iPhone SE」が発売され、多くの反響を呼んだ。安価で片手に十分収まるサイズ感も人気を集めたが、どうやら来年にもその後継機が登場することになりそうだ。

iPhone SEの後継機はやはり来年下半期に登場?

Apple関連のリーク情報を取り扱うジョン・プロッサー氏が自身のYouTubeチャンネル「FRONT PAGE TECH」にて最新動画を投稿。来年登場するであろうiPhone SEの後継機について説明している。プロッサー氏によると、Appleの情報に精通するアナリスト、ミンチー・クオ氏が公開したレポートでも触れられていた通り、iPhone SEの後継機は来年下半期に発表される様子。加えて、今年第2世代のiPhone SEとともに登場することも噂されていた「iPhone SE Plus」として発表される可能性が高いことを示唆している。

iPhone SE Plusとは、プロッサー氏の情報筋が伝えていた第2世代のiPhone SEのサイズ違いのモデルとして発表されることが見込まれていたもので、第2世代iPhone SEが2017年に発売されたiPhone 8と同じディスプレイサイズの4.7インチで発表されたことを鑑み、iPhone 8 Plusと同様のサイズである5.5インチで登場することも伝えられていたモデルだ。プロッサー氏は、このiPhone SE Plusが第3世代のiPhone SEとして来年発表される可能性が高いと指摘している。

また来年9月には、iPhone 12シリーズと同じく計4モデルで「iPhone 13」シリーズが発表されることも予測されているが、iPhone SEの後継機はいつ発表を迎えることになるだろうか? 今後の情報に注視したい!

▼合わせて読む
待望のiPhone SE Plusは来年上半期には登場しない!?著名アナリストが示唆
来年発表とうわさのiPhone 13にはポートレスのモデルが登場する!?著名リーカーが示唆

iPhone 12 – THE TRUTH! How Apple is RIPPING YOU OFF!

iPhone SEの後継機がやはり来年下半期に登場か?著名リーカーが示唆 tech201202_iphonese_main
Photo via Apple Newsroom