今年3月に発表が噂されているAppleのスマートフォン「iPhone SE 2」(仮)について新たな情報が飛び込んできた。
「iPhone SE 2」はFace ID搭載?
情報によると、3月に発表を控えているとされる新型iPhoneはこれまで各メディアで報じられてきた4.7インチのLCDディスプレイではなく、5.4インチと比較的大きめのサイズで発表されるのではないか、と伝えられている。これまでは2017年に発表されたモデル「iPhone 8」に近いデザインで発表される、と報じるメディアが多かったため、これまでの情報と全く違ったデザインとなることも予想される。
またiPhone X以降から採用されている生体認証機能「Face ID」が搭載されるとの新情報も。これにより、ディスプレイ側のベゼルが縮小し、その分ディスプレイそのものが大きくなるのではないか、とも伝えられている。さらに背面のカメラについても、iPhone 8に搭載されているものより大きいサイズのカメラが搭載されるようだ。
一方で、Apple関連に詳しいアナリスト、ミンチー・クオ氏によれば、iPhone SE 2はTouch IDを搭載し、ホームボタン付きでベゼル幅も大きなモデルとして登場する、とも伝えられている。現状どちらのデザイン、仕様で登場するのかは定かではない。すでに今からワクワクしている方も多いはず! 続報を待とう。