今年3月中にも廉価版iPhoneの最新モデル「iPhone SE 2」を発表するのではないか、と伝えられているApple。この度、本端末の販売される価格帯が改めてリークされた。
iPhone SE 2、399ドルで登場か
Appleの情報筋だとされるアナリストによると、本端末はミンチー・クオ氏らApple関連に詳しいアナリストから伝えられていた通り、16GBのストレージで399ドルから発売されるようだ。Appleは中国市場やインド市場でも競争できる安価なデバイスを必要としているため、これほど安価な値段で発売するのではないか、とも伝えられている。iPhone XSシリーズやiPhone 11シリーズで登場した廉価版モデルの販売価格、「iPhone XR」の599ドルや「iPhone 11」の679ドルと比較すると、かなり安くなっていることがわかる。
iPhone SE 2は、2017年に発売したiPhone 8同様、4.7インチの液晶ディスプレイを採用し、iPhone 11シリーズと同じA13チップを搭載、さらにTouch IDも搭載することが伝えられている。またすでに中国で本端末の試験生産も開始していることも明らかになっているが、その一方で、武漢で発生したコロナウイルスの影響により、中国のiPhoneの組み立てサプライヤーであるFoxconnの生産工場が一時営業停止していることも発表されているため、3月の本端末の発売に間に合わないのではないか、ともうわさされている。果たしてiPhone SE 2はいつ登場するのだろうか? 続報に期待しよう!