先日Apple関連のリーク情報を取り扱うジョン・プロッサー氏が、廉価版iPhoneの最新モデル「iPhone SE」のサイズ違いのモデル「iPhone SE Plus」の発表時期について、新たなリーク情報を発表したが、この度、さらなる残念な知らせが届いている。

iPhone SE Plus、来年後半の発表に?

Apple関連に詳しいアナリスト、ミンチー・クオ氏が先日発表したレポートによると、AppleはiPhone SE Plusを来年後半まで発表しない、ということが予測されている。クオ氏は前回のiPhone SE Plusに関するレポートにおいて、2021年前半にも発表するとの見込みを発表していたが、残念ながらこの見通しは実現しないことになりそうだ。

先週のiPhone SEの発表日を的中させたプロッサー氏は、来年前半の発表になる、との情報を自身が運営するYouTubeチャンネルで公開している。それぞれの情報を鑑みると、少なくとも今年中の発表はないことが予測できる。またプロッサー氏は来年の発表になるものの、iPhone SEと同様、A13チップを搭載し、性能にアップデートがないことも強調している。

▼合わせて読む
まさか!iPhone SE Plusは2021年の発表か|A13チップ搭載の可能性

サイズ違いのiPhone SEを期待していた方もきっと多いはず。果たしていつ発表されるだろうか? 続報に期待したい!

iPhone SE Plusの発表が2021年下半期になる可能性|著名アナリストが報告 tech200422_iphoneseplus_main
Photo via Apple Newsroom