アメリカ カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランドであり、日本においてワイヤレススピーカー5年連続販売台数No.1に輝く「JBL」より、完全ワイヤレスイヤホン「TOUR PRO 2」とオンイヤーヘッドホン「TUNE 520BT」が3月10日(金)に発売。
【JBL】すべての音楽愛好家による“音楽愛の表明”にエール|春季新キャンペーン「オト、ヒト、ハート。」展開
JBLは春季キャンペーン「オト、ヒト、ハート。」を3月10日(金)よりスタート。またキャンペーンに合わせ、サウンド・装着感・機能性すべてが新基準となるJBL完全ワイヤレスイヤホンのフラッグシップモデル「JBL TOUR PRO 2(ツアープロ2)」のほか、前モデルより利便性が向上したミニマルデザインのワイヤレスオンイヤーヘッドホン「JBL TUNE 520BT (チューン520ビーティー)」も同3月10日(金)より発売となる。
「音楽」を軸としたキャンペーンを通じて、音楽を愛するすべての人の思いを後押しするブランドメッセージを発信してきたJBL。長年、音楽の歴史と共に歩んできたJBLは、年齢や性別、職業などあらゆる垣根を越え、すべての音楽愛好家による“音楽愛の表明”にエールを送り、サポートをしていくことを目的とし、本キャンペーンを実施する。
キャンペーンでは、ポータブルBluetoothスピーカーや完全ワイヤレスイヤホンなどJBLの幅広い製品とともに、性別も年代も様々なモデルを起用した、広告ビジュアルを展開。JBLのブランドアンバサダーであり、全日本ブレイキン選手権で3連覇を果たしたブレイキンダンサーのShigekix(シゲキックス)を起用し、多様性と楽しさを感じさせる動画や屋外広告などを通して、音楽の自由さを発信するコミュニケーションを実施。キャンペーンとともに、機能性とデザイン性に優れ、音楽をより自分らしく楽しむことができる新製品ラインナップは要注目だ。
完全ワイヤレスイヤホン「JBL TOUR PRO 2」
「JBL TOUR PRO 2」は、“完成された装着感と、新次元の絶対音質”をコンセプトに登場する完全ワイヤレスイヤホンのフラッグシップモデル。2020年に初めてのフラッグシップモデルとして発売された「JBL CLUB PRO+ TWS」以来、実に3年ぶりとなるフルモデルチェンジとなった。圧倒的な装着感の実現や、JBLが育んできた音響技術、高い機能性のすべてをつぎ込み、完全ワイヤレスイヤホンの新基準となる究極のモデルとして登場する。
ワイヤレスオンイヤーヘッドホン「JBL TUNE520 BT」
「JBL TUNE 520BT」は、大迫力のJBLサウンドとファッション性を兼ね備えた「TUNE」シリーズより、2021年に発売されたワイヤレスオンイヤーヘッドホン「JBL TUNE 510BT」の後継モデル。33mm径のダイナミックドライバー搭載による豊かな低音と透明感のあるJBLサウンドが楽しめるほか、最小限かつ直感的に操作可能なボタン配置などを考慮したミニマルデザインが特徴だ。
前モデルよりも、ワイヤレス再生時間を最大約57時に拡大、「JBL Headphones」アプリに新対応するなど、機能面も大幅にアップデート。高音質と多機能を両立しながら、手に取りやすくファッション感覚でも楽しめる本モデルは、幅広いライフスタイルシーンにマッチする。どちらもJBLならではの魅力が詰まった新アイテム。ぜひこの機会にお試しあれ。