今年新型の13インチMacBook ProiPad Proなど、多くの最新デバイスがAppleから発表されたが、来年にもアップデート版が登場することになりそうだ。

3つのAppleのデバイスがミニLEDを搭載して来年発表?

中国の調査会社GF Securitiesに所属するアナリスト、Jeff Pu氏の情報によると、Appleは来年2021年にも高精細な画像を映し出すことができるミニLEDディスプレイを採用したデバイスを発表するようだ。その中には、12.9インチのハイエンドモデルのiPad Pro16インチのMacBook Pro、そして27インチのiMacが含まれているという。またそれぞれの発表時期もすでに決定しており、iPad Proは第1四半期、MacBook Proは第2四半期、そしてiMacは来年後半に登場することになるようだ。

この情報は、以前Apple関連の情報に精通する著名アナリスト、ミンチー・クオ氏が発表した情報を補足するものとなっている。クオ氏は2021年にミニLEDディスプレイを採用したデバイスが6つ発表されることを示唆しており、その中には上記の3つに加え、10.2インチのiPad7.9インチのiPad mini、さらに新サイズとなる14インチのMacBook Proが含まれていることを明らかにしている。

一層鮮やかで、見やすくなるAppleのデバイスのディスプレイ。来年の発表が待ち遠しい!

MacBook Pro、iPad Pro、iMacがミニLEDを搭載!?2021年発表濃厚か tech200527_macbookpro_1
Photo via Apple Newsroom