Appleが13インチのMacBook Pro(Touch Bar 非搭載)のバッテリー交換プログラムを発表しました。
内蔵バッテリーが膨張する場合があることが判明
「コンポーネントの故障により内蔵バッテリーが膨張する場合があることが判明しました。」とAppleが発表。バッテリーが膨張する可能性があることが判明しています。
安全性に問題はないようですが、対象機器については無償でバッテリーの交換行うと発表されています。
対象となるのは2016年10月から2017年10月までの間に製造された13インチのMacBook Pro(Touch Bar 非搭載)。
バッテリー交換プログラムのページでシリアル番号を入力し、対象の機器かどうか調べることができます。
プログラムの対象となった場合、Apple正規サービスプロバイダ、Apple Store直営店、配送修理などでバッテリーの交換を行うことが可能です。
一部の 13 インチ MacBook Pro (Touch Bar 非搭載) において、コンポーネントの故障により内蔵バッテリーが膨張する場合があることが判明しました。これは安全性にかかわる問題ではありません。本プログラムの対象となるバッテリーについては無償で交換させていただきます。この問題が確認されているのは、2016 年 10 月から 2017 年 10 月までの間に製造された製品で、本プログラムの対象となるかどうかは製品のシリアル番号で判断されます。