MAMORIOがついにGoogle Home、Alexa、LINEに対応。

「財布はどこ?」のように、MAMORIOを取り付けたのものについて訊ねると場所を返答する機能のほか、もし物品が見つからな買った場合にクラウドトラッキング機能をONにする機能を提供する。

MAMORIO、Google HomeやAlexa、LINEに対応。AIアシスタントにより「財布はどこ?」が可能に! main-1

普段使っているアプリや音声デバイスに導入することで、これまでより簡単に大切なものの場所を知ることが可能になる。

AndroidユーザーはGoogleアシスタントによってすぐに使用することができる。

今後はビジネス用チャットツールへの対応や、ペットの見守り用途への活用など、様々な展開を予定している。

MAMORIOとは

MAMORIOは、Bluetooth Low Energyを活用した非常に小さなタグを「大切なもの」につけるだけで、スマートフォンと連携して紛失を防ぐ製品。

万が一の忘れ時には、スマートフォンにおき忘れた時間と場所を知らせる。MAMORIOを「いつ、どこで」落としたのかがわかることから捜索範囲を大きく減らすことができる。

MAMORIO、Google HomeやAlexa、LINEに対応。AIアシスタントにより「財布はどこ?」が可能に! sub2

また、「クラウドトラッキング機能(特許取得済)」を利用することで、全国のMAMORIOユーザーと協力して自分のものを探すことが出来、発見確率を向上。

MAMORIO、Google HomeやAlexa、LINEに対応。AIアシスタントにより「財布はどこ?」が可能に! sub3-1

また、公共交通機関や商業施設等に「MAMORIO Spot」を設置することで、お忘れ物がお忘れ物センターなどに届けられた際に自動的に知らせるサービスの展開や、プロの手による捜索支援サービスでの紛失の不安を減らし、「なくすを、なくす。」を実現する。

詳細はこちら

edit by 藤井悠太