昨今の緊急事態宣言下の状況において、世界的に需要が高まっている任天堂の人気コンソールゲーム機「Nintendo Switch」。世界各地で売り切れが続出するなど、その人気ぶりが窺える中、ついに海外で供給回復の兆しが見えはじめているようだ。

Nintendo Switchがついに購入できるかも?

情報によると、アメリカやイギリス、オーストラリアなどの通販サイトにて、Nintendo Switchの携帯専用機「Nintendo Switch Lite」が定価で販売されているケースが増えているようだ。アメリカのAmazonでは、定価である199ドルで販売されており、さらにイギリスでは任天堂公式通販サイトでの販売も再開している様子。加えてオーストラリアでは、定価以下となる282オーストラリアドル(定価は329オーストラリアドル)で販売されているケースも

また全世界規模での供給回復について、今年1年は入手困難な状況が続くことが予想されるが、一方で今年の初夏、特に6月後半以降に現状以上にはNintendo Switchが定価で入手しやすくなるのではないか、との見方も伝えられている。ただ今後もサードパーティセラーによる転売は続くことが予想されているため、定価で入手するチャンスも少ないことが予測される。

おうち時間を充実させるのにとっておきのアイテムだけに、なんとしても手に入れたいという方は多いはず。続報を待ちたい!

Nintendo Switch供給回復の兆し?海外通販サイトで定価での販売が増加か tech200508_nintendoswitch_main
Photo via Nintendo ニュースリリース