「クレジットカードとほぼ同じサイズ」という触れ込みで話題となっている超小型スマートフォン「Palm」が日本で、しかもSIMフリーで発売されることに!

小さいだけじゃない!

「Palm」の特徴はなんといってもその小ささ。縦3.8インチ、横2インチという手のひらに完全に収まるサイズ感となっています。だけど、このスマホは小型なだけじゃなく、その性能もすごいんです。

クレジットカードサイズの手のひらスマホ!?「Palm」が日本に4月24日上陸! tech190422_palm_1-1200x795

12MP(メガピクセル)を超えるアウトカメラと8MPのインカメラの2つの高性能カメラを備えており、小型でありながらとても繊細な写真を撮ることが可能に。またインカメラで、AppleのiPhone Xシリーズ以降の端末同様、顔認証機能も採用されています。パスコード入力や指紋認証などの操作は不要に。

さらに見かけによらず、耐久性も抜群。あらゆるあらゆる大きさの固形物、粉塵が内部に侵入せず、また連続的に水中に置いても有害な影響がない密閉構造であることを示すIP68規格の防水・防塵性能となっているので、水の中でも埃が入ったりする心配もしないで済む製品となっています。

クレジットカードサイズの手のひらスマホ!?「Palm」が日本に4月24日上陸! tech190422_palm_2-1200x1304

Octa-core CPUを搭載しているので、処理速度も速くて、快適に操作することも可能。また本製品はAndroidスマートフォンなので、Google Play Storeのアプリも利用できちゃいます。Google Assistantも搭載されており、側面のサイドボタンを2度押して、ボイスコントロールで音楽の再生やLINEの返信、マップ表示ができます。

発売日は4月24日(水)。気になるお値段は4万4800円と、近年登場するスマートフォンの中ではかなりお求めやすい値段になっています。オンラインストア「+Style」ではすでに本製品の予約がスタートしています。争奪戦になること必至の製品となっていますので、気になる方は今のうちにご予約を!

Palm Phone | 世界初、超小型スマートフォン

Palm Phone