今年3月18日よりAndroidスマートフォン向けにスタートしていたモバイルアプリケーションサービス「モバイルPASMO」が、ついにAppleの非接触型決済サービス「Apple Pay」で今年中に利用できるようになることが、PASMO協議会より発表された。
モバイルPASMOがついにApple Payで利用できる!
モバイルPASMOは、対応端末にモバイルPASMOアプリをインストールすることで、従来のカード式PASMOと同様に電車やバスの交通利用や電子マネーでショッピングできるほか、クレジットカードを登録することで、いつでもどこでも定期券の購入が可能になるなど、さまざまな場面で活躍するアプリとして注目を集めている。現在Androidアプリのみサービスが開始しており、iOSアプリへの対応が多くのAppleユーザー、そしてPASMOユーザーから待たれていた。
PASMO協議会はiOSアプリの内容やリリース時期について、詳細が決まり次第告知するとの旨を発表している。ようやくApple Payへの対応が決まったモバイルPASMO。今後モバイルPASMOのユーザーが多く誕生するかも? 今後のさらなる情報に期待したい!