スティーブ・ジョブズとともにAppleを立ち上げた創業者のひとり、スティーブ・ウォズニアックがインタビューに応え、自身が今最も気に入っているテクノロジーについて語ったことが話題となっている。

スティーブ・ウォズニアック「Apple Watchが世界で一番気に入っている」

彼はインタビューで「Apple Watchが今世界で1番気に入っているテクノロジーだよ」と話し、自身が勤めていたAppleの製品を世界で1番気に入っていることを明かした。

彼はeメールやニュースをチェックする際に普段からPCを利用しており、また外出している際はApple Watchで確認することによって、スマートフォンをほとんど使わずに済んでいることをApple Watchがお気に入りの理由にあげている。「中毒みたいになりたがっている人たちとは僕は違うんだ」と皮肉めいた回答も。

現Apple CEOであるティム・クックも同様にスマホ中毒を避ける上でのApple Watchの重要性についてインタビューで応えている。彼は「スマートフォンを置いて、話している相手やディナーをしている相手としっかり向き合うべき」としながら、Apple Watchがその手助けになることを説明している。

Apple Watchシリーズ 4より導入された心電図を測定できるECG機能などの健康管理をサポートする機能がお気に入りなわけではなく、意外にもスマートフォン依存から逃れられるという単純な理由でApple Watchは評価されているようだ。自身がスマートフォンに依存しすぎていると考えている方は一度Apple Watchの購入を検討してみるのもいいかも?

Introducing Apple Watch Series 4 — Apple

Apple創業者スティーブ・ウォズニアックが今お気に入りのApple製品は何? tech190902_stevewozniak_apple_main-1920x1281
Photo via woz.org