OpenAI社のChatGPT、Google社のGemini、Anthropic社のClaudeなど、複数の生成AIチャットボットがリリースされており、チャットボットの基盤となるAIモデルはそれぞれ定期的にアップデートされ、常によりパワフルになっている。
各社のAIモデルにはそれぞれ精度の高さや回答のスピードなどに違いがあるが、いちいち複数のAIチャットを試していたら時間がかかる。そんなニーズに応えるべく、GMOグループのGMO教えてAI株式会社が複数のAIチャットを同時に使うことができる、 「天秤AI byGMO」をリリースした。もともと『教えてAI 一発検索』としてリリースされていたツールに、新たに履歴保持機能などを加え、リニューアルしたものとなる。
「天秤AI byGMO」の使い方
1) 「教えてAI byGMO」のアカウントがない場合は作成し、ログイン
2) 画面左側に各社のAIモデルが並んでいるので、試したいものを複数選択
3) 画面下部の入力欄にプロンプト(AIに対する指示)を入力
上記の手順で、同時に複数のAIチャットから回答が帰ってくる。チャットボットの精度を比較したい時、あるいは複数のアイディアを同時に生成したいときなどに活用できそうだ。
関連サイト
生成AIに送るプロンプト(指示文)のポータルサイト、「教えてAI byGMO」
教えてAI byGMO