2012年にメジャーデビューして以来、これまでに5作のシングル、そして昨年には初のフルアルバムをリリースしてきたシシド・カフカ。その長い黒髪に、印象的な瞳、そして力強いドラムプレイ。初めて彼女を見た方は、こんな美女が髪を振り乱してドラムを叩き、さらには歌まで歌うなんて! と衝撃を受けた方も多いはず。

江崎グリコ「PRETZ」のCMや、ソニーウォークマン(R)「LOVE MUSIC」CM、そしてフジテレビ系「新堂本兄弟」への出演など、いまや活躍の場をお茶の間まで広げ、ミュージシャンとして、そして表現者として着々と進化しつづけている彼女。今年1月にリリースした両A面シングル『我が儘/Miss.ミスミー』では、初回限定盤ジャケットがなんと5000バージョン!? と、そのインパクト大な盤も話題になりましたが、続くニューシングル『ダメかしら?』が、本日7月2日(水)より配信限定で発売開始。夏の甘酸っぱい思い出と、乙女心がオーバーラップするポップで爽やか楽曲になっている。

さて、デビュー当初よりハイエナのように彼女を追いかけ続け、すでに計4回のインタビューをしてきたQeticですが、今回はそのシシド・カフカの美貌が、パワーが全面に伝わるMV作品を「◎◎度 星3つ!」といった具合にQetic流に勝手に星付け。「シシドさん、こんな企画“ダメかしら?”」な、シシド・カフカのカッコ美しいMVまとめ特集をお届けします!

Qeticが勝手に星付け! シシド・カフカのカッコ美しいMV総まとめ

[Miss.ミスミー〜我が儘] 演技度★★★
ドラマ仕立ての2曲合体型ロングMV。第1章“Miss.ミスミー”ではコピーや電話対応に忙しいOLに扮した彼女。続く第2章の“我が儘”では帰宅の途につく素のOLに。彼女の演技力が際立った作品。

[ラヴコリーダ] カラフルPOP度★★★
「カフカ」=チェコ語で「カラス」を意味するように、普段モノクロでシックなスタイルが多い彼女。でもこのMVではド派手なメイクとヘアスタイル、そしてカラフルな衣装に身をまとったとってもポップな姿が見られます!

[キケンなふたり] 男気度★★★
地下の怪しげなバトル会場(おそらく)。見せ物のように柵に囲まれた空間で、まるでドラムを武器に観客と戦う、その男気溢れる彼女プレイそして表情に釘付け!

次ページ:ムキムキマンマン度★★★なMV♡