14日放送された、テレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』で紹介されたとあるアイドルグループが話題になっている!
今回の番組テーマは“次に来るアーティスト”。岡崎体育やピエール中野ら、音楽に精通するゲストたちがそれぞれの“次に来るアーティスト”を紹介。そんな中で、でんぱ組inc.の生みの親である「もふくちゃん」がおススメしたのが、「わーすた」という5人組グループ。
わーすたは、2016年5月にデビューし、特徴的な歌詞と世界観で人気急上昇中のアイドル。紹介されていた楽曲“うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ”は、観ての通り、“ぶっとんだ歌詞”と“突然くるサビ”が一回聞いたら忘れなくなる。
わーすた / うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ MUSIC VIDEO Short Ver.
作詞・作曲を担当するのが、もふくちゃんが「女版ヒャダイン」と紹介した音楽プロデューサー「鈴木まなか」。若干17歳で作家デビューし、AKB48グループの楽曲作家最年少でもあり“わーすた”の楽曲全般を作っている。突然来るサビ、急展開する曲構成はヒャダインよりもさらに難解だと紹介された。
鈴木まなか
ネットでは「インパクト強烈過ぎてやばい!」というコメントや、「改めてわーすたの魅力に気づかされた!」というアイドルファンのリアルな声も。ぶっ飛んだ曲のインパクトにじわじわハマっていくところがわーすたの特徴。またライブステージを「スマホで写真、動画撮影OKSNS拡散推奨」ということもあり、気になったファンがWEB検索するとザクザク”わーすた”の映像が出てくるため、ネット上でも話題。
この夏、多くのアイドルイベントを席巻しているわーすたはなんと8月20日には、ロックフェス<SUMMER SONIC>のSIDE SHOW、8月26日は<アニメロサマーライブ2016>けやきステージに出演が決定と今年大注目の存在間違いなし!
ネクストブレイクの彼女たちをいち早くチェックしてみよう!