「見るための、そして見られるためのメガネ」をコンセプトに、審美性と機能性、デザインと技術を調和させたアイウェアを提案するブランド、アラン ミクリ。スタイル、かけごこち、可能性、そして耐久性を考慮した「ギャルドローブ=斬新なファッション」なアイウェアを打ち出す同ブランドから、2014 年 3 月に2つの新作が登場します。
「アイシェイドキャップライン」は、フレームにバランスよく施されたキャップのひさしのような傾斜。フレームのアウトラインを美しく強調し、見る角度によって様々な表情を魅せ、目元を印象付けるデザイン。「アイシェイドキャップライン」が内側にかかった「インターキャップ」と外側にかかった「アウターキャップ」の2つのバリエーションを展開。アラン ミクリのアセテート素材のノウハウと専門技術により生まれた、まさに「ギャルドローブ」な新作になっています。
インターキャップ/A03001-B087/¥42,000(税別)
アウターキャップ/A03005-B09N/¥42,000(税別)
ニューコンセプトである「EVENTAIL(エヴァンタイユ)」は、フランス語で扇を意味します。フロントは 4 枚のスティールブレイドを重ねあわせた、変化する幾何学形状。1 枚 1 枚をカラーリングして重ね合せて奥行きを表現し、その重ねあわせたブレイドを 扇のように広げて、鮮やかなフレームを作りました。まるでかくれんぼのように見え隠れする様々なカラー。同じカラーコーディネーションを施したマルチレイヤーのアセテートテンプルも、とてもセクシー。アラン ミクリ独自のクリエイションによる、生きた彫刻のようなアイウェアです。
エヴァンタイユ/A02001-M0JA/¥61,000(税別)
エヴァンタイユ/A02001-M0JB/¥61,000(税別)