コムアイ(水曜日のカンパネラ)が、イタリア発のスポーツブランド「ellesse」が提案する新しいクラシックポップスタイルライン「ellesse HERITAGE」とのコラボレーションを発表!
コムアイ(水曜日のカンパネラ)×ellesse
このプロジェクトはコムアイが「ellesse HERITAGE」の2018春夏シーズンのルックブックとムービーを制作の企画段階から参画。
キャンペーン「競争のない こんにちは」として展開するというもので、「ellesse HERITAGEは誰に着せても品が出たり、変わらず“ellesse”であるということが伝わる」「『あそこの タバコ屋のオヤジの服がやばい!』とかそういう目線で若者は身体に馴染みまくっているおじいさんやおばあさんの服をよく観察している」というコムアイの言葉から、モデルには世田谷や上野の公園で各々の時間を過ごしていた素人の“おじいさん、おばあさん”たちが起用。
自ら“おじいさん、おばあさん”たちをセレクトするなどコムアイのいたずら心や遊び心、そして軽やかで、すり抜けて行くような視点や感性が「ellesse HERITAGE」と融合した作品となっている。
「ellesse HERITAGE」2018SSテーマは「競争のない こんにちは」
「ellesse HERITAGE」とコムアイが今回のプロジェクトを進めて行く中で生み出された2018年春夏シーズンのキャンペーンテーマは「競争のない こんにちは」。
通常、スポーツウェアというと誰かと争う時に着るもだが、今回はメインビジュアルでも競争とは無縁なおじいさん、おばあさん、子供、そしてコムアイをモデルとして起用しており、「競争のない」世界観を表現している。
2018年4月2日から「ellesse HERITAGE」のオフィシャルウェブサイト、オフィシャルInstagramアカウント「@ellesseheritagejp」にて、今回のプロジェクトムービーなどが公開される。
ワンマンライブ<水曜日のカンパネラ・円形劇場公演>でのコラボレーショングッズの展開も!
また、2018年6月30日(土)と7月1日(日)、2日間に渡って河口湖ステラシアターで開催されるワンマンライブ<水曜日のカンパネラ・円形劇場公演>でのコラボレーショングッズの展開も予定されている。
2018年、水曜日のカンパネラとして新作のリリースも控えるコムアイが、「ellesse HERITAGE」とのコラボレーションでどのような作品を生み出し表現するのか期待したい。
コムアイ(水曜日のカンパネラ)コメント
今までに古着で馴染みがあるからか、ellesseのロゴには懐かしさを感じます。
それから人懐こさ、あっさりした気分。
ellesse heritageは、60年間続くellesseの復刻ラインなので、数十年後の人々にも、数十年前の人々にも、ellesseが愛されていることを表現したいと思いました。
1988年に買ったellesseを今着ているようにも、今季のellesse heritageを2048年に着ているようにも、感じるようなものになったと思います。
(街中や公園でおじいちゃん、おばあちゃんをモデルハントしたのがたのしかったです。いろんな方に出逢えて、いちばんの思い出になりました。)
by コムアイ
RELEASE INFORMATION
EP『ガラパゴス』
2018.06.27(水)
水曜日のカンパネラ
CD WPCL-12888 ¥2,500(+Tax)
アナログ WPJL-10103 ¥3,500(+Tax)
収録曲
01.かぐや姫
02.南方熊楠
03.ピカソ
04.メロス
05.マトリョーシカ
06.見ざる聞かざる言わざる
07.愛しいものたちへ
08.キイロのうた
EVENT INFORMATION
水曜日のカンパネラ・円形劇場公演
2018.06.30(土)、07.01(日) ※雨天決行・荒天中止
OPEN 17:00 / START 18:00
河口湖ステラシアター 野外音楽堂
先行チケット全席指定
大人:5,500円(税込)
高校生~大学生:3,900円(税込)
子供~中学生:2,500円(税込)
お子様:2歳以下は無料。親同伴
受付期間
3月23日(金)12:00〜4月8日(日)23:50
枚数制限
お1人様4枚まで申し込み可
エントリー方法
第2希望まで申込可 / 最大2公演まで申込可
詳細はこちら