中国を代表するアスレチックアパレル/フットウェアブランドのLI-NINGが、2021年春夏コレクションをもとに制作したバーチャルショー<The Art of Movement>のランウェイ映像を「Paris Fashion Week」で公開した。

LI-NINGがバーチャルショー<The Art of Movement>の映像を公開!

<The Art of Movement>は、中国の気鋭メディアアーティスト、ルー・ヤンを投影したキャラクター・DOKUが、LI-NINGの最新コレクションをナビゲートするバーチャルショーだ。ショーでは現実世界と仮想世界を行き来しながら、身体と服の動きの美しさが表現されている。最新コレクションに身を包んだDOKUの身体には、新しい生命、成長、パワー、平和を表現する螺旋状のタトゥーが描かれている。

また今回のショーの映像は、ルー・ヤンがクリエイティブディレクターを務めている。そして東京を拠点とするスパイラル/株式会社ワコールアートセンターが企画制作、大島托がタトゥーデザイン、福田泰崇がCG映像、P*Lightが音楽を手掛けている。

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_5-1920x1080

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_35-1920x1080

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_49-1920x1080

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_44-1920x1080

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_48-1920x1080

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_8-1920x1280

なおLI-NINGの2021年春夏コレクションのテーマは、バーチャルショーのタイトルと同名の「The Art of Movement」となっている。アイテムには、身体に自由を与えるボリューム感や、包み込む繭のようなシルエット、テクニカル素材などを採用しており、人間のあらゆる動きに対して衣服の可能性と新しい表現を追求している。ショーの映像はYouTubeでも公開されているので是非チェックを。

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_40-1920x2880

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_36-1920x2880

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_37-1920x2880

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_39-1920x2880

中国のスポーツブランド・LI-NINGがバーチャルショーのランウェイ映像を公開!メディアアーティストのルー・ヤンも参加 lf201007_li-ning_38-1920x2880

Li-Ning SS21 The Art of Movement – Lu Yang Directors Cut

LI-NING 公式サイト