スイスのスポーツブランド「On(オン)」と東京を拠点とするスニーカーセレクトショップ「atmos(アトモス)」とのコラボによるパフォーマンスとファッション性を融合した特別エディション「THE ROGER Clubhouse Pro atmos(ザ・ロジャー クラブハウス プロ アトモス)」が発表。6月6日(木)からatmos対象店舗およびOn Tokyoにて、On公式アプリでは6月10日(月)から発売開始される。
グラスコートから着想を得た一足
「THE ROGER Clubhouse Pro atmos」は、アッパーにセピア系のアースカラー、インソールにはatmosのロゴを配した芝生柄のプリントを組み合わせた限定エディションである。これはテニスのルーツに敬意を表し、テニスが貴族たちの間で親しまれていた時代のグラスコートから着想を得ている。
「THE ROGER Clubhouse Pro」は、カジュアルでありながら競技用のテニスシューズとして今年3月に発売した初のオールコート用モデルだ。ミッドソールにHelion™スーパーフォームを採用し、コートを自在に動ける機能性と、オフコートにも対応する快適な履き心地が両立した一足になっている。ソールに隠されたOnの特許技術であるCloudTec®が抜群のクッション性を発揮し、弾むような履き心地を楽しめるだろう。