〈PUMA(プーマ)〉が、日本のファッションデザイナー丸龍 文人(FUMITO GANRYU)と再びタッグを組み、最新コラボコレクション “PUMA × FUMITO GANRYU(プーマ x フミト ガンリュウ)”を発売する。

今回のコラボコレクションでは、“デュアリティ(二面性)”をテーマに、〈PUMA〉を象徴するトラックスーツやシューズを、異なる2つのベクトルで展開。ムードのあるミニリズムと、エッジの効いた大胆なシルエットが新しいスポーツスタイルを描き出す。

アパレルはブラック/ホワイト/グレーを基調とした精緻なカラーパレットを採用。FUMITO GANRYUにおけるパターンテクニックを、1980年代のプーマ ナイロントラックスーツのスピリットと融合させた。さらに、トラックジャケット、パンツに加え、ケープとしても着用できるコンバーチブルジャケットや、ベンチレーション切り替えのTシャツも登場。細部には、コラボレーションの証として、〈PUMA〉とFUMITO GANRYUのロゴをあしらった。

〈PUMA〉がFUMITO GANRYUとの最新コラボコレクションを発売 | キャンペーンには俳優の笠松将を起用 sub1-2

〈PUMA〉がFUMITO GANRYUとの最新コラボコレクションを発売 | キャンペーンには俳優の笠松将を起用 sub2-2

フットウェアは、MOSTRO XC(モストロ XC)をベースにした2モデルを展開。MOSTRO XC x FUMITO GANRYU 3Dは、3Dニットアッパーにアウトドアディテールを融合させ、パフォーマンスとユーティリティを未来的にアップデート。MOSTRO XC × FUMITO GANRYUは、最新の3Dプリンティングで成形された彫刻的な作りを取り入れ、モンスターを思わせるエネルギーに満ち溢れた表現、ビジュアルに仕上がっている。

PUMA × FUMITO GANRYUは、10月11日(土)よりプーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストアなどにて販売開始。まずは、“デュアリティ”をテーマに、俳優の笠松将を起用したキャンペーンフィルムから、コラボの世界観をチェックしよう。

プーマ公式オンラインストア