〈Vans(ヴァンズ)〉が、世界的ライダー 平野歩夢をモデル起用した“Weatherized Classics”キャンペーンを10月30日(木)よりローンチ。
アーバンアウトドアをテーマに、機能性とデザインを融合させた全天候型フットウェアシリーズは、〈Vans〉のアイコニックなシルエットに防水性・保温性・快適性を加え、天候や地形などに縛られずに、街からアウトドアまで幅広いアクティビティをサポート。

〈Vans〉を代表するハイカットモデルをベースとしたSk8-Hi Gore-Tex®︎ Insulatedと、今シーズン初登場となるMountain Mid Gore-Tex®︎ Insulatedは、PFASフリーのGore-Tex®︎ Duratherm UltraCush™のEVAフットベッドと全天候型All-Tracラバーコンパウンドのアウトソールを搭載。快適な履き心地と多様な路面でも耐えうる堅牢性を確保した。

また、ABC-MART限定モデルとして、GasleyとTysonの2種が登場。Gasleyは5cm・7時間の防水に対応する撥水加工を施したアッパーや、雨の侵入を防ぐガゼット仕様のシュータンなど、日常からアウトドアまで活躍する高い防水性能を備えている。防滑性・撥水性に優れた軽量スニーカー Tysonは、定番のウィートカラーはもちろん、今シーズンの新色を追加し、充実したラインアップに。

〈Vans〉のスケートシューズ・スニーカーアンバサダーを務める平野歩夢は「Vansでは初めてのアウトドア撮影で、今までとは違った形で楽しかったです。GORE-TEX®︎モデルは雪山でもガンガン履けそうで、特にMountain Mid Gore-Tex®︎ Insulatedのブーツみたいな見た目とカラーリングが気に入っています。来年2月に向けて雪山にいる日が続くので、お気に入りのモデルを履いて気分を上げたいですね」とコメントしている。











