アート作品を、飾りやすいA4サイズ、最高額4万円に限定し、普通の人でも手が届くように提供する、<A4 ART Project>がスタートする。

ストリート・アートやグラフィティ、さらにデザインという言葉は巷にあふれているが、東京でのアートの楽しみ方はまだまだ美術館/ギャラリーやイベントでのライブペインティングなど「行って、見て、楽しむ」かたちがほとんど。しかしアートはそもそも「買える」もの。

「アートを見る」だけでなく、その先にある「コレクションする」という楽しみをより多くの人に体験してもらうことで、アーティストを育てより有機的な文化を根付かせることがこの<A4 ART Project>の狙いだ。

この試みにはストリート・アーティストを中心に、イラストレーターや写真家など、幅広い作風の持ち主が参加。それぞれの作品がすべてA4サイズ/額装付きで展示される。「部屋に飾るお気に入りの一枚」をコンセプトに、アート好きが好きな作家の作品を所持する喜びを、より身近なものにしていく。 アーティストとファンをつなげる、この新しい体験をお見逃しなく。

EVENT INFORMATION

A4 ART Project

アートはコレクションして楽しむ!新アートプロジェクト始動! art150911_afart_main
2015.09.14(月)-2015.10.09(金)
オープニングレセプション : 2015.09.17(木)18:00〜
NOS EBISU

詳細はこちら

NOS EBISUホームページ

edit by Qetic