日刊SPA!』にて好評連載中の峰なゆかの漫画『AV女優ちゃん』。同作の第1巻が12月19日(土)に発売されることに。

峰なゆかの漫画『AV女優ちゃん』第1巻が発売決定!

女性の恋愛/セックスについての価値観を、冷静かつ的確に分析した作風で共感を呼んでいる漫画家・峰なゆか。『アラサーちゃん 無修正』(扶桑社)/『アラサーちゃん』(KADOKAWA)は、シリーズ累計70万部超のベストセラーとなっている。

そんな彼女が描く『AV女優ちゃん』は、AV業界の実態を通して“女として生きる自由と不自由”を問いかける自伝的漫画だ。巻末には田嶋陽子との対談が掲載され、帯コメントはバカリズムが担当している。なお『日刊SPA!』公式HPでは、第1話の一部が無料で公開中だ。峰なゆかのコメントも到着しているので、合わせてチェックしてみて欲しい。

岐阜の田舎でのスクールカースト底辺時代も含め、もちろん自分の話も描いているんですが、AV業界で出会った人たちのエピソードは、自分の話よりもずっとおもしろかったり考えさせられたりするものが多かったんです。改めて取材も重ねながら、昨今問題になっている出演強要問題も含め、自分なりに描ける限りのことを描いていこうと思っています。ネットフリックスでは80年代のAV業界を描いた『全裸監督』が昨年公開されて話題になりましたが、『AV女優ちゃん』では女側、出演した側から見たAV業界を描きたいという思いもあります。映像化のオファーもお待ちしておりますね(笑)。

峰なゆか

『アラサーちゃん』の峰なゆかによる自伝的漫画『AV女優ちゃん』第1巻が発売決定!帯コメントはバカリズム art201210_avjoyu-chan_2-1920x2488

RELEASE INFORMATION

マンガ『AV女優ちゃん』第1巻

『アラサーちゃん』の峰なゆかによる自伝的漫画『AV女優ちゃん』第1巻が発売決定!帯コメントはバカリズム art201210_avjoyu-chan_1-1920x2743

2020年12月19日(土)発売
¥900(+tax)
出版社:扶桑社

試し読みはこちら

予約はこちら