反響を巻き起こした『正しいFUCKの使い方』に続く、第2弾、『正しいBITCHの使い方 学校では教えてくれない、取扱注意のBitchを使った99フレーズ』が発売される。

本書は、英語圏で使われている活きた英語表現を、ウィットに富んだイラストと、アーティスト MADSAKIによるリアルなネイティブ発音がわかるCDで紹介する一冊。

正しく使えば“BITCH”は最高のホメ言葉?!『正しいBITCHの使い方』発売! art150217_bitch_2

“Bitch(ビッチ)”は、誰とでも性的な関係を持つような尻軽の意とだけ認識されているが、現代の“Bitch”は、性的な意味はなく、「嫌な女」が基本的な意味となる。また、使いようによっては「いい女」というほめ言葉としても変化していくケースもあるという。

そんな最新解釈が加わった“Bワード”をどんなシチュエーションで言うべきかをイラストとともに紹介されている。

(edit by Qetic)

Release Information

[amazonjs asin=”4862561497″ locale=”JP” title=”正しいBITCHの使い方 学校では教えてくれないBitchを使った99フレーズ (TWJ BOOKS)”]