受験期の風物詩として、毎年話題を得ている「カロリーメイト」の受験生応援 CM『My Way』篇が11月22日(金)よりオンエアされることに。今年は世界からも注目されているアーティストのYOSHIが受験生役に抜擢された。

名曲「My Way」をYOSHIが熱唱!

教室から、窓の外で楽しそうに談笑する友人を眺めるYOSHI。悩ましげに天を仰ぐも、イヤホンを装着し「My Way」が流れるのと同時に集中して机に向かうと、そこからは受験生のオムニバスが続く。プールや花火、ゲームなどに心を奪われそうになりながらも、大学入学後をイメージし、そこへ繋がるであろう選んだ道で自分自身と向き合っていく。

『しゃべくり007』などTV出演でも話題の16歳、YOSHI「カロリーメイト」の受験生応援CMに登場|「My Way」を歌い上げる! artculture191120_caloriemate_1-1920x1080

『しゃべくり007』などTV出演でも話題の16歳、YOSHI「カロリーメイト」の受験生応援CMに登場|「My Way」を歌い上げる! artculture191120_caloriemate_2-1920x1080

実現したい未来のため前向きに全力疾走し、最後は「この道を、信じてきた」というメッセージとともに、楽曲の「My Way」の盛り上がりも最高潮に。まるでスタジアムに入場するかのように受験会場へ向かうYOSHIの”見てろよ。”というキリっとした視線は、未来のために今を全力で頑張っている受験生を鼓舞させる。

『しゃべくり007』などTV出演でも話題の16歳、YOSHI「カロリーメイト」の受験生応援CMに登場|「My Way」を歌い上げる! artculture191120_caloriemate_3-1920x1080

『しゃべくり007』などTV出演でも話題の16歳、YOSHI「カロリーメイト」の受験生応援CMに登場|「My Way」を歌い上げる! artculture191120_caloriemate_4-1920x1080

『しゃべくり007』などTV出演でも話題の16歳、YOSHI「カロリーメイト」の受験生応援CMに登場|「My Way」を歌い上げる! artculture191120_caloriemate_5-1920x1080

CM楽曲に起用されたのは、数々のアーティストにカバーされてきた「My Way」。YOSHIが力を込めて歌い上げると、歌詞とリンクしたCMの世界観をより一層盛り上げた。

YOSHI「目の前のことに全力になって、1日を丁寧に生きて」

CMの撮影は丸4日間かけ、80以上にも及ぶカット撮影が行われたそう。タイトなスケジュールの中、YOSHIからの表現方法の積極的な提案や、撮影スタッフをあだ名で呼び、心を通わせコミュニケーションを取る特有の雰囲気作りによって、とても和やかでチームの一体感が生まれた撮影になったという。

YOSHIはCM撮影について「CM 撮影現場は、すごく和気あいあいとしていて、グルーヴ感がありとても良かったです。スタッフのみなさんに感謝します。テニスのシーンでは、女生徒に囲まれるという設定に照れてしまい、まだ16歳だなと思いました(笑)」と赤裸々に思い出を語った。

さらに、「自分の座右の銘は「1日1日を大切に生きる」です。今がんばっているみなさんにも、先のことを不安に思うばかりではなく、目の前のことに全力になって、1日を丁寧に生きて欲しいです。」と頑張る人へ向けてメッセージも。

カロリーメイトCM|「My Way」篇 90秒

カロリーメイトのwebサイトではメイキングも公開中。ぜひCMと合わせてチェックしてみて!

カロリーメイトHP