日本コカ・コーラのコーポレートサイト「Coca-Cola Journey」にて、5月8日(金)から1ヶ月間、オリジナル楽曲“Mother Song”が期間限定公開されています。世界初公開となる本楽曲は、初音ミクが主役のオペラ『THE END』などで知られる音楽家・渋谷慶一郎氏が母の日をテーマに書きおろしたもので、公開期間中は、同サイトで視聴・ダウンロードすることが可能となっています。

今回の楽曲は、様々な施策を通じて人々に“ハピネス“を伝えていきたいというコカ・コーラ社の企業メッセージに渋谷氏が応えるかたちで書きおろされることになりました。

「母親の、自分の子どもに対する想いの強さや情愛の深さのようなものを描いた」(渋谷氏)という楽曲は、複雑性を極力排除したシンプルな電子音の旋律がドラマチックに展開、いつまでも心に残る傑作です。ダウンロードして母親に贈ることで「感謝の気持ち」を伝えることはもちろん、カップルや家族でシェアするのにもぴったりです。

また楽曲を視聴・ダウンロードが可能なのは本日5月8日(金)から6月8日(月)までの1ヶ月間となっています。

RELEASE INFORMATION

Mother Song

視聴期間:2015.05.08(金)- 06.08(月)
渋谷慶一郎

詳細はこちら

「Coca-Cola Journey」サイト

edit by Qetic