Amazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』が、9月18日(金)にAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信される。本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代表する三谷幸喜香取慎吾のふたり。両氏のプロジェクトにAmazonが企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第1弾となる。そしてこの度、本作に稲垣吾郎が奇妙な役どころで登場することが発表された。

香取慎吾と稲垣五郎の共演が『誰かが、見ている』で実現!

ふたりの共演は意外にも少なく、2013年放送三谷幸喜脚本・演出『「古畑 VS SMAP」その後・・・』以来7年ぶりとなり、三谷幸喜演出、脚本作品への稲垣吾郎出演も同様に7年ぶりとなる。

香取慎吾と稲垣五郎の共演が実現!三谷幸喜演出のAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』に出演決定 art200805_darekagamiteiru_2

稲垣演じる“レッツ大納言(だいなごん)”は、日本を代表する演歌歌手。その人気は凄まじく、遠く海外にまでファンがいるほどの大スターだ。この度解禁された画像には、偶然にも香取演じる舎人真一(とねり しんいち)の大ファンになってしまったレッツが本人に会いたい一心で舎人を訪ねてくるシーンのもの。世界的な大スターが何故舎人のファンになってしまったのか? 本人は全く望んでいないのにもかかわらず、予想できない事態に陥っていく舎人の毎日に、レッツが絡むことにより、さらに物語は大きなうねりとなって進んでいく。

香取慎吾と稲垣五郎の共演が実現!三谷幸喜演出のAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』に出演決定 art200805_darekagamiteiru_1

香取と稲垣が“役者”として共演することは、これまであまりなかったことであり、ふたりは、「吾郎ちゃんと一緒にセリフを言い合う芝居は、ほぼ初めてに近かったのですごく新鮮でしたね」(香取)、「いつも隣にいて、歌ったり踊ったりしているときの彼とは違うので、面白かったし、嬉しかったです」(稲垣)とお互いの印象をそれぞれ語り、本企画だからこそ実現したこの奇跡の共演に喜びを表している。

ふたりの共演を間近で見ていた、粕谷次郎役の佐藤二朗は「おそらく外からでは想像もつかないような強い絆や、ご両人だけの長い歴史があると思います。『ああ、ふたりの掛け合いがこんな近くで見られるなんてラッキーだな』と感じていました」と感慨深げに撮影時を振り返っている。

日本が誇るスタッフ/キャストがAmazonと組んで仕掛ける新たな挑戦は、人々の目にどう映るのか? 熱い注目が注がれる本作に乞うご期待!

『誰かが、見ている』ティザー予告

INFORMATION

Amazon Original 新ドラマシリーズ『誰かが、見ている』

香取慎吾と稲垣五郎の共演が実現!三谷幸喜演出のAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』に出演決定 art200805_darekagamiteiru_3

2020年9月18日(金) Amazon Prime Videoにて独占配信

脚本/演出:三谷幸喜
出演:香取慎吾、佐藤二朗、山本千尋、長野里美、宮澤エマ、稲垣吾郎
制作プロダクション:株式会社 ギークサイト、株式会社ギークピクチュアズ
配信:Amazon Prime Videoにて独占配信

公式Instagram

公式Twitter