今年で2回目となる本のお祭り、<Dive in books!(ダイブインブックス)>が11月11日(土)に東京の根津にて開催される。

<Dive in books!>は本を手に取る人を増やし、さらに、本屋さんになりたい人に対してなりたい気持ちの後押しができるようなイベントを目指している。新刊、古本、本に関する雑貨などの物販のほか、ゲストによる「本屋さんの働き方」についてのトークイベントや本好きの人たちと交流できるコミュニケーションイベントなども予定されている。

また本のおみくじ、「Book serendipity」も用意。おみくじを引いて書いてある本屋さんの指定の本棚にある指定の本を手に取ってみてはいかがだろうか。指定されているのは会場周辺の谷中・根津・千駄木の本屋さん。運命の本との出会いがあるかもしれない。

また上記イベントの開催を記念して前夜祭、<泊まれる古本市>が11月10日(金)の一晩限りのオープン。東京・根津にあるホテル「HOTEL GRAPHY NEZU」の客室を貸し切り、1日限り、1名限定で宿泊がプレゼントされる(※応募は終了)。

ホテルの客室を古本市に見立て、宿泊者のみが設置してある本を購入できるこの企画は昨年も好評を博した。トークイベント来場の方もそのお部屋を見ることができるツアーが用意されている。

泊まれる本屋さんの次は泊まれる古本市!?読書好きのための本フェスが開催! art171106_diveinbooks_2-700x467

本屋さんになりたい人はもちろん、単純に本が好きという方も楽しめるお祭りになっているのでぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

EVENT INFORMATION

<Dive in books!>

前夜祭:2017.11.10(金)19:00〜22:00
本祭:2017.11.11(土)11:00〜17:00
HOTEL GRAPHY NEZU
(東京都台東区池之端 4-5-10) 東京メトロ千代田線根津駅より徒歩 3 分
詳細はこちら

edit by Yuya Ogasawara