Amazonは、Amazon Prime Video(以下Prime Video)にて、松本人志氏企画・プロデュースのAmazon Original番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン9が2月26日(金)より独占配信される。そしてこの度、すべての出演者が一挙発表! 戦いを目前に控えた芸人たちのファイティングポーズ、意気込みコメント、キャスト紹介予告編が解禁となった。

『ドキュメンタル』シーズン9の出場者&意気込みコメントが一挙解禁!

本シーズンでは、椿鬼奴サンシャイン池崎長田庄平(チョコレートプラネット)あばれる君の4名が初参戦。また、唯一のコンビとして“お笑い第7世代”の筆頭の霜降り明星粗品せいやが登場することに! さらに、千原ジュニア(千原兄弟)後藤輝基(フットボールアワー)らベテラン勢から、シーズン6の覇者・ゆりやんレトリィバァ、お蔵入りした幻のシーズンより見送りとなった優勝賞金1,000万円奪還に燃える“幻のチャンピオン”久保田かずのぶ(とろサーモン)という個性豊かな実力派メンバーが勢ぞろいしている。

『ドキュメンタル』シーズン9の出場者一挙発表!あばれる君、サンシャイン池崎、椿鬼奴ら新規参戦&霜降り明星がコンビで初登場 art210205_documental_1

公開されたトレーラーには、まるで異種格闘技戦に挑むかのような、熱い闘志を胸に各々ポーズを決める出場者たちの姿とともに、プロデューサー・松本人志氏が爆笑しながら勢いよくSTOPボタンを押すシーンも映し出されている。本作でしか見ることのできない、芸人魂をかけた本気の“笑わせあい”対決の行方に乞うご期待!

参加者コメント

●千原ジュニア(千原兄弟)【3回目】
前回は、あまりの楽しさに『笑ってはいけない』ということを忘れてしまってました。今回はもう笑わない。表情筋をだいぶ鍛えてきたんで。非常に攻撃的にいきたいと思います。

●後藤輝基(フットボールアワー)【3回目】
今回、ゲラの僕、一切笑いません!何があっても絶対笑わない!“逃げ勝ち”で優勝します。

●椿鬼奴【初参戦】
ドキドキワクワクが止まらなくて眠れませんでした。体に熱がこもっている状態です。冷え性なのに。楽しみでしょうがなかったから、準備してきたものを全部出しきりたいと思います。

●久保田かずのぶ(とろサーモン)【2回目】
来た者を倒す。それだけ。ただ、前回とは違う一面はガチガチに用意してるから。2,000万円はとんでもない大金ですよ。僕は賞金が手に入ったら、慈善活動に使いたいですね。

●サンシャイン池崎【初参戦】
今までの好感度、全捨てでいいです。期待を超えてやりますよ。自分自身でも見たことのないような、皆さんが知らない池崎が目覚めます。おはようッッ!

●長田庄平(チョコレートプラネット)【初参戦】
相方の敵討ち、松尾の分まで戦って優勝したいですね。俺の発明を見てください。

●あばれる君【初参戦】
今まで俺のお笑い、世間になめられているんで。あばれる、出来るじゃん!って かましてやりたいですね。内に秘めるあばれるの魂、全部見せます。

●ゆりやんレトリィバァ【2回目】
招待状もらえたのって、もしかしてまた私の裸が見たいからじゃないですよね!大問題ですよ~!

●粗品(霜降り明星)【初参戦】
色んなところに目を配って俯瞰で場を支配したいですね。ツッコミのカウンターで笑わせて、優勝狙います。

●せいや(霜降り明星)【2回目】
最近親に家買いまして、ローン4,000万あるんで絶対勝たなあかん。愚直に、フィーリングで戦います。

お待たせしました!ついに出演者公開!ドキュメンタル 新シーズン9 2月26日 配信開始!

INFORMATION

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン9

『ドキュメンタル』シーズン9の出場者一挙発表!あばれる君、サンシャイン池崎、椿鬼奴ら新規参戦&霜降り明星がコンビで初登場 art210205_documental_2

配信開始日:2021年2月26日(金) ※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。
話数:4話一挙配信
出演:松本人志(ダウンタウン)
(C)2021 YD Creation
詳細はこちら

公式Twitter

公式Facebook