兵庫県朝来(あさご)市の史跡・生野銀山にて、おそらく日本一、あるいは世界一深い地下で活動する超スーパー地下アイドル、「GINZAN BOYZ」が誕生!

野銀山は、古くから資源の採掘が盛んで、戦国時代には武将達の資金源であり、江戸時代には幕府が直轄、そして明治期以降には日本の近代化の礎となった重要な鉱山。現在、閉山し史跡となった銀山には当時の労働者達を再現したマネキンが設置され、往年の様子を伝えています。

総勢60人のメンバーが所属。世界一深い地下で活動?の“超スーパー地下アイドル”「GINZAN BOYZ」爆誕! sub1-4-700x695

しかし、この質実剛健な観光地を訪れる人は多くはなく、貴重な資料や数多くのドラマが顧みられず埋もれてしまっています。そんな悲しい現状を打破するため、この鉱山で働いた「労働者たち」の姿に注目。今も坑道で頑張っている総勢60名のマネキン人形たちを「超地下アイドル」として本気でプロデュースし、結成されたのが超スーパー地下アイドル、「GINZAN BOYZ」です。

GINZAN BOYZ 「ギンギラ銀山パラダイス -GGGZPDS-」

「GINZAN BOYZ」は、日頃は坑道や資料館の中で体を張って当時の様子を再現しています。彼らは力を合わせてデビューシングルを完成させ、世界中の人たちに銀山を売り込もうと決めたそうです。

命をギンンギラギンに燃やしつくした彼らの魂に触れてみてください。

GINZAN BOYZ オフィシャルサイト