今や幅広い層に支持されており、画像で魅せるに特化しているInstagramにて、グラビア×スニーカーをテーマとした新しいInstagramマガジン「グラスニ」が9月2日よりスタート。第1弾カバーガールには元AKB48永尾まりやが登場する。

長尾まりや「今はこんなに個性的なスニーカーがでてるなんて」

「グラスニ」は、グラビア要素をフックにスニーカーを魅せることを目的としたファッションアカウントを目指し、女性が見たい、憧れとなるようなカッコカワイイスニーカーマガジンだ。現在は女優やグラビアとして活躍、InstagramとTwitterのフォロワーを合わせて60万フォロワー以上を抱える永尾は、普段からスニーカーを履くこともあり、楽しんで企画に参加していたそう。

グラビア×スニーカーってどういうこと?Instagramマガジン「グラスニ」第1弾に元AKB48の永尾まりやが登場 life190904_grabia_sneaker_1-1920x2012

グラビア×スニーカーってどういうこと?Instagramマガジン「グラスニ」第1弾に元AKB48の永尾まりやが登場 life190904_grabia_sneaker_2-1920x1920

グラビア×スニーカーってどういうこと?Instagramマガジン「グラスニ」第1弾に元AKB48の永尾まりやが登場 life190904_grabia_sneaker_5-1920x1920

永尾まりやコメント

とってもかわいいスニーカーを履けて満足なのと、今はこんなに個性的なスニーカーがでてるなんてという驚きもありました!中が透けてみえる形があったり、色々な工夫がされてるなと思いました。

衣装やショットも可愛くて、出来上がりをとても楽しみにしています!

スニーカーブームの時代ですが、もちろん私もスニーカーが好きでよく履きます。スニーカーブームの今の時代に産まれてよかったと思う時がよくあります。歩きやすいし(笑)。普段からラフなものが好きなので、スニーカーはぴったりです。それにスニーカーを履いているとどんなところにも行ける気がして、スニーカーの時代になってヒールや足の疲れで狭まっていた世界がもしかしたら少し広い世界になって少し出会いも増えてるのかもしれないですね。

これからもスニーカーを、愛したいです!

グラビア×スニーカーってどういうこと?Instagramマガジン「グラスニ」第1弾に元AKB48の永尾まりやが登場 life190904_grabia_sneaker_4-1920x2879

プロモーション動画として、縦型ショートムービーサービス「タテムビ」にてショートムービーも制作されている。監督・脚本は、お笑い芸人であり、映画監督の品川ヒロシが担当。今回は、グラスニというグラビアとスニーカーを使用したショートストーリー作りという縛りの厳しい中での脚本制作となったが、主演を青野楓に迎えた品川監督らしいショートムービーとなっている。

品川監督コメント

今回はスマホで縦長で観せる。タテムビというものに初めて挑戦した。

難しい部分もあったけど、縦ならではの面白さがあった。

女優の青野さんのアクションが素晴らしくキレがあって、テンションが上がった。

グラビアとスニーカーがどのような化学反応を見せるのか? これからの「グラスニ」に注目だ!

グラスニ Instagram