ギネスビールが、昨年から始動したブランドの世界観を五感で体感できるプロジェクト・Chill in GUINNESSの一環として、ギネスビールと楽しむ「これからの新しいChillな空間」を提案する新プロジェクトであるGUINNESS LABを始動する。

嶌村吉祥丸を迎えた新プロジェクトが始動|5月には期間限定ショップも

「ドラフトギネス」と「ギネス エクストラスタウト」の中味がリニューアルされ、伸長するクラフトビール市場のニーズに合わせた一品となったギネスビール。ブランドの個性や味わいを五感でも体感できる、昨年より始動したプロジェクト・Chill in GUINNESSでは、かんたんなゆめ最果タヒなど人気クリエイター5組とコラボレートし、五感を刺激するオリジナル作品が作成、クラウドファンディングにて販売が行われた。

今回ローンチした新プロジェクトのGUINNESS LABでは、写真家/アーティスト/キュレーターとして国内外で幅広く活躍する嶌村吉祥丸をクリエイティブディレクターに迎え、新進気鋭の人気クリエイターらとコラボレーションし、オリジナル作品を作成。蓮沼執太haru.ものや工藤司細川紗良fragrance yes.西山萌といったジャンルを越境したコラボレートにより、ブランドの志向するチル空間が生み出される。

また5月にオープン予定である期間限定ストアでは、DODI™の空間ディレクションによる、プロダクトとギネスビールの世界観が融合した「これからの新しいChillな空間」を体験できる。ぜひ足を運び、ブランドの新たな魅力を発見してほしい。

ギネスビール、嶌村吉祥丸をクリエイティブディレクターに迎えた新プロジェクト「GUINNESS LAB」を始動|蓮沼執太、haru.など人気クリエイターらとコラボ、期間限定ストアも music230329-guinesslab2

現代を生きる私たちにとって、豊かな時間とはどんな時間でしょうか? 家族や友人と過ごしているとき、昼寝をしているとき、好きなことをしているとき、散歩をしているとき…。人によって豊かさを感じる瞬間は違えど、目的を持たない余白やなんてことのない日常にこそ、豊かな時間は流れているのではないでしょうか。「GUINNESS LAB」ではさまざまなアーティストとコラボレーションし、そんな余白の時間に出会える新たな”Chill”な飲みの場を提案します。ビールを飲める、飲めないに関わらず友人と共に、あるいは一人でふらっと立ち寄ることもできる、そんな自由で居心地の良い空間になればと思っています。ぜひ実際にご来場いただき、あなたの中で豊かな時間を過ごしていただけたら幸いです。

嶌村吉祥丸

ギネスビール、嶌村吉祥丸をクリエイティブディレクターに迎えた新プロジェクト「GUINNESS LAB」を始動|蓮沼執太、haru.など人気クリエイターらとコラボ、期間限定ストアも music230329-guinesslab1

GUINNESS詳細はこちら