タイプ別『ハマトラ the animation』魅力ガイド【中級編】

・はじまりの物語を描くコミック版『ハマトラ』
アニメーションの放送に先駆けて「週刊ヤングジャンプ」で連載が始まったコミック版は、プロジェクト構成を務める北島行徳氏がシナリオを手がけ、アニメーションではキャラクター原案を行っている小玉有起氏が作画を担当。アニメーション版の1年前を描くオリジナルストーリーで、主人公二人の出会いからを描かれています。アニメでの人間関係もコミックを読んでいればキャラクターの心情までも深く理解できること間違いなし。

・ゲーム版は、神戸で繰り広げられるもうひとつの『ハマトラ』!
プロジェクトも盛り上がりを増し、7月18日(金)にはいよいよ『ハマトラ』もニンテンドー3DSにてゲーム化。ゲームオリジナルの主人公キャラクター達に加え、ナイスとムラサキなどお馴染みのキャラクターも登場する物語は、舞台を西の港町・神戸に移してまったく新しいアナザー・ストーリーとなります。特殊能力“ミニマム”を駆使したバトルと「謎解き」が同時に楽しめるこのゲームで『ハマトラ』の世界を体感できます!

・物語の舞台ヨコハマでは<ハマトラFes. 2014 Summer>が!
盛り上がりはついに舞台となった横浜の街までも巻き込み、7月13日(日)にはパシフィコ横浜で<ハマトラFes. 2014 summer>が開催されました! 声優陣が参集するイベントに興奮も最高潮。何がおきるか分らない展開も相まってリアルな『ハマトラ』の世界が目の前に広がりました。互いに補完しながら広がっていく『ハマトラ』ワールドの中にまるで自分が入り込んでいるよう!?

次ページ:タイプ別『ハマトラ the animation』魅力ガイド【上級編】