全国各地のたくさんの学校で卒業式が中止となりました。華々しい門出を迎えるはずだったにもかかわらず、卒業式に参加できなかった学生のみなさんの大切な仲間との思い出作りをお手伝いしたい。そんな想いからQeticでは、写真家・中山桜さんとの共同企画「はなむけしゃしん」を実施いたします。

Qetic「はなむけしゃしん」に参加したい学生のみなさんを募集開始!

「はなむけしゃしん」は、本企画の発起人であり、写真家として活躍する中山桜さんが、卒業式に出席できなかった学生のみなさんの卒業写真を撮影し、Qetic上で“卒業アルバム“として連載する企画です。

「はなむけしゃしん」実施に向けて、中山桜さんからコメントが届いています。

中山桜さんコメント
今までの良い思い出も、胸糞悪い思い出もすべてまとめて次に向かうための区切り、そこまで大きく言わなくても、その時間を生きてきた思い出として残る卒業式。コロナの影響で卒業式ができない人たちのニュースを見たとき、卒業式と全く無縁の私ですがとても悲しい気持ちになりました。

皆様のこれまでの想いと新しい門出を
卒業式の代わりなんて言ったらおこがましい話なのですが…写真として残させて頂きたく思いました。友達とでも、一人でもなんでもかまいません。皆様が将来、もっと大人になって見返したときに、「想い」が溢れるような、そんな写真を一緒に撮れたら嬉しいです。

残せなかった卒業写真をWeb上で残そう。中山桜&Qetic共同企画「はなむけしゃしん」参加生徒募集開始! art200316_hanamukeshashin_2

残せなかった卒業写真をWeb上で残そう。中山桜&Qetic共同企画「はなむけしゃしん」参加生徒募集開始! art200316_hanamukeshashin_3

残せなかった卒業写真をWeb上で残そう。中山桜&Qetic共同企画「はなむけしゃしん」参加生徒募集開始! art200316_hanamukeshashin_4-1

そしてこの度、「Qeticで卒業の思い出を写真に残したい!」という学生を募集します。今年の春に学校を卒業するという方であれば、どなたでも参加可能です。応募の数が多い場合は組数限定での撮影となります。応募方法はQeticの応募フォーム、もしくは中山桜さんのInstagramのDMから(詳細は以下にてご確認ください)。思い思いの場所で、友達、先生、後輩、ご両親と一緒に。学生生活最高の思い出を「はなむけしゃしん」で残しませんか?

残せなかった卒業写真をWeb上で残そう。中山桜&Qetic共同企画「はなむけしゃしん」参加生徒募集開始! art200316_hanamukeshashin_5

残せなかった卒業写真をWeb上で残そう。中山桜&Qetic共同企画「はなむけしゃしん」参加生徒募集開始! art200316_hanamukeshashin_6

残せなかった卒業写真をWeb上で残そう。中山桜&Qetic共同企画「はなむけしゃしん」参加生徒募集開始! art200316_hanamukeshashin_1

「はなむけしゃしん」応募方法

▼メールでの応募方法

「応募する」ボタンをクリック後、お問い合わせフォームより、お問い合わせ内容を「プレゼントのご応募」とし、メッセージ本文に下記必要事項を明記のうえご応募ください。
1)応募の対象:「はなむけしゃしん」
2)お名前:
3)住所:〒
4)メールアドレス(任意):
5)電話番号:
6)生年月日

※応募情報が未記入の場合は無効とさせて頂きます。
※未成年の方は保護者の方の許諾書が必要です。あらかじめご了承ください。

応募する

▼中山桜Instagramからの応募方法

上記1)〜6)の情報をDMにてお送りください。

応募する

中山桜/Sakura Nakayama

残せなかった卒業写真をWeb上で残そう。中山桜&Qetic共同企画「はなむけしゃしん」参加生徒募集開始! art200316_hanamukeshashin_7

1994年 沖縄県久米島町出身
アーティスト写真やライブ撮影など、主に人物を撮影。

また、個人制作も行い展示積極に開催する。
・2017年2月:合同展示「kobaka」展
・2018年8月:二人展示「1/47~沖縄編~」
・2018年10月:個展「世田谷展@ラーメンBASANOVA」
・2019年1月:イラストコラボ展「死にたいけど超生きたい」
・2019年10月:個展「あがき展」。
クラウドファウンディングを達成し原宿の2DKマンションにて開催

中山桜Twitter中山桜Instagram