破格のメガヒットを続出し、エンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが贈るオリジナルドラマシリーズ最新作『ホークアイ』が毎週水曜日17時にディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)で独占配信中だ。配信が開始されると世界各国でファンが熱狂、日本のTwitterでも初回配信後にトレンド入りするなど話題沸騰中の本作。そしてフィナーレまであと3話となり、この度、待望の4話の配信を目前にして、本作のメイキングシーンや、過去のホークアイの活躍シーンとともに、ジェレミー・レナー製作陣がホークアイの渋い魅力を語りつくす特別映像が解禁となった!

『ホークアイ』ホークアイの魅力に迫る特別映像が解禁!

本特別映像では、リス・トーマスが「ホークアイが興味深いのは、平凡な男でありながら誰よりもその使命感に突き動かされているからだ」と語り、また製作総指揮のブラッド・ウィンダーバウムは「彼には見ている人たちが共感できる部分がたくさんある」と、スーパーパワーを持たないからこその人間らしさが観る者を魅了すると解説している。常にヒーローと父親という立場に迷いながらも、仲間・家族の両方に寄り添い、いつも渋すぎるカッコよさを披露してきたホークアイの姿には、全世界が心を打たれてきた。

製作総指揮のトリン・トランが、「ジェレミーは本質まで深く理解している。10年間演じてきて、ホークアイのすべてを知っている」と称賛するほど、長年愛されるホークアイ。そんな役柄を演じてきたジェレミーは、「これまで本当にエキサイティングな旅だった。自分のキャリアにとってその重みは計り知れなくて、でもこれまでのMCUとホークアイを演じてきた経験を改めて振り返ると、かけがえのないものだと実感する。これからどうなるかが楽しみだ」と10年間をしみじみと振り返り、本作での活躍にも期待と自信を込めている。

本作では、やっと家族との幸せな日々を手にした――はずのホークアイだったが、ある日、“ローニン”時代にかかわる大事件が勃発。家族の元を離れて戦いに挑む中で、彼に憧れる若き弓の名手ケイト・ビショップに出会い、ともに解決へ挑んでいく。正反対な凸凹コンビながら、息の合った弓技を繰り出すホークアイとケイト。クリスマスまで残された日にちはあとわずか……。果たして、襲い来る敵を切り抜け、クリスマスに家族と過ごすことはできるのか!? 残り3話の怒涛の展開に乞うご期待!

ジェレミー・レナーがホークアイの魅力を紹介!マーベル・スタジオ『ホークアイ』特別映像が解禁 art211208_hawkeye_main

マーベル・スタジオ『ホークアイ』|特別映像「レガシー」|Disney+(ディズニープラス)

INFORMATION

ホークアイ

ジェレミー・レナーがホークアイの魅力を紹介!マーベル・スタジオ『ホークアイ』特別映像が解禁 art211208_hawkeye_1

毎週水曜日17時 ディズニープラスにて独占配信

詳細はこちら