日本でも大きな話題を呼んだ昨日のハロウィン。それぞれがおもいおもいの仮装で楽しんでいた中、本場であるアメリカではとんでもなく気合いの入った仮装を披露したアーティストが。Twitterで大反響を呼んでいるその正体とは一体?

The Weeknd、ジョーカーになりきる

話題を呼んでいる仮装を披露したのは、世界を股にかけ活躍しているR&Bシンガー、ザ・ウィークエンド(The Weeknd)だ。彼が扮したのは今世界中で大ヒットを記録している映画『ジョーカー』の主人公でもあるジョーカー。と言っても、ザ・ウィークエンドが披露したのは1989年公開版の『バットマン』に登場するジョーカーだ。アカデミー賞を3度も受賞している名優ジャック・ニコルソンが演じたこのジョーカーに完全になりきっている。その姿が下掲のツイートで確認できる。

映画を観たことがある方なら、ザ・ウィークエンドの仮装がどれほど完璧であるかおわかりだろう。映像と見比べてみてもまったく違いがわからないほどの出来に、大反響を呼んでいる。

Batman (1/5) Movie CLIP – You Can Call Me Joker (1989) HD

この格好で街に繰り出す姿はまさにジョーカーそのもの。どこか不気味ささえ感じるほどだ。

今年の主役とも言えるジョーカーの完璧な仮装を披露したザ・ウィークエンド。やはりアメリカのエンタメ界でもジョーカーの話題は尽きないようだ。

完全にジョーカーに変身!果たしてその正体は?あの世界的アーティストの気合いの入ったハロウィン仮装が話題 art191101_joker_theweeknd_1
Photo via @theweeknd(Twitter)

The Weeknd – Call Out My Name (Official Video)