TOHOシネマズの幕間上映として生まれ、長編映画化を経てフジテレビ系『めざましテレビ』で毎朝放送中の大人気アニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』と『ごくせん』『デカワンコ』などのヒット作で知られる森本梢子が新たに描き下ろし! 全国3000店の書店員が選ぶ「NEXTブレイク漫画RANKING BEST50」で第1位に輝いた大人気コミックを実写映画化した『高台家の人々』の公開を記念したコラボエピソードの放送が決定!

妄想が趣味のヒロイン平野木絵を演じる綾瀬はるかと、人の心を読む能力を持つテレパス、高台光正役の斎藤工が、映画の役柄そのままに、ゲスト声優として『紙兎ロペ』に出演決定!

綾瀬はるか×斎藤工がゲスト出演!紙兎ロペのコラボエピソードが放送 art160602_kamiusagi_1

『紙兎ロペ』への出演は2度目となる綾瀬はるかは今回、キュートなタヌキのキャラクターで登場! 生き生きとした様子で収録に臨み、映画同様に奇想天外な妄想癖を披露致します。一方、今回アニメ声優初挑戦の斎藤工はラマのキャラクターに。「僕の声は朝の番組に不向きなのですが……」と謙遜しながらも、初めてとは思えない落ち着いた様子で収録に臨み、色気溢れる素敵な声で朝のひと時を彩ります。 今回のコラボエピソードは6月3日(金)、6日(月)の『めざましテレビ』にて2話連続で放送予定!

<ゲスト声優コメント>

内容がぶっ飛んでいて面白かったです。私のタヌキのキャラクターは木絵と髪型がそっくりで可愛いです! 木絵の妄想に注目して見てほしいです!
綾瀬はるか(木絵役)

 

僕も首が長いのでラマという動物にはしっくりきました。一番の見所はやはり木絵の繰り広げる妄想です。牛丼屋さんで最後に綾瀬さんが言う一言に要注目です。
斎藤工(光正役)コメント

 

YouTube「紙兎ロペチャンネル」

edit by Qetic