トレードマークの金髪ショートと洗練されたビジュアルで幅広い層から人気を博す篠崎こころのファースト写真集『ココロモヨウ』が本日7月7日(木)に発売となった。

篠崎こころ1st写真集『ココロモヨウ』が発売

今作は「ドール」をテーマに撮影を敢行。見知らぬ海岸に流れ着いた1体のドールは、心の赴くままにさまざまな地を彷徨い、大冒険の末、ついに運命的な出会いを果たす。どこまでが現実で、どこからが空想なのか。そんな対となる2つの世界観が混ざり合うストーリーの中で、ドールであったはずの彼女の心が動き、揺れ、さまざまな感情が交錯する様子が『ココロモヨウ』として表現されている。

篠崎こころ、「ドール」をテーマにグラビア新世界を披露|1st写真集『ココロモヨウ』が発売 culture220707_kokoro-07

篠崎こころ、「ドール」をテーマにグラビア新世界を披露|1st写真集『ココロモヨウ』が発売 culture220707_kokoro-06

実際に写真集では、感情をなくしたドールになりきる様子から、感情を持って動き出し、まるで一緒にデートしているような気持ちにさせる彼女感まで、いろんな姿を披露。撮影場所やコンセプトも、今までのグラビアシーンでは見たことのないようなカットに仕上がった。

また、写真集のロケ地としてはおそらく史上初となる、和歌山県・友ヶ島で撮影。これまでのグラビア写真集界に新しい、前代未聞の作品となった。ぜひ本誌を手にとってチェックしてほしい。

篠崎こころ、「ドール」をテーマにグラビア新世界を披露|1st写真集『ココロモヨウ』が発売 culture220707_kokoro-05

篠崎こころ、「ドール」をテーマにグラビア新世界を披露|1st写真集『ココロモヨウ』が発売 culture220707_kokoro-04

篠崎こころコメント

ずっと目標だったファースト写真集の撮影のお話を聞いたのは撮影日まで1週間を切った日のことでした。事務所の社長が緊張してしまう私を思って伝えるのを直前にしてくれたそうです。
この写真集は「ドール」がコンセプトで、空想の世界と現実の世界が混ざり合って不思議なグラビアになっていて、とても気に入っています。
遊園地で遊んだり、ウェディングドレスを着たり、UFOキャッチャーに入ったり変わったシチュエーションも多く、基本はドールを演じているんですけど笑っていたり、セクシーだったり多面性を楽しんでほしいです。
衣装では素材がテカテカしたスクール水着が気に入っています。
誕生日の7月7日。自分でもまだ信じられないんですけど、写真集がでます。
是非楽しんでいただければ嬉しいです。

篠崎こころ、「ドール」をテーマにグラビア新世界を披露|1st写真集『ココロモヨウ』が発売 culture220707_kokoro-03

篠崎こころ、「ドール」をテーマにグラビア新世界を披露|1st写真集『ココロモヨウ』が発売 culture220707_kokoro-02

RELEASE INFORMATION

篠崎こころファースト写真集ココロモヨウ

篠崎こころ、「ドール」をテーマにグラビア新世界を披露|1st写真集『ココロモヨウ』が発売 culture220707_kokoro-01

2022年7月7日(木)

発売:秋田書店

判型:B5判/144ページ

¥2,700(+tax)

撮影:横山マサト

オリジナルチェーン特典一覧

・ヴィレッジヴァンガードSTORES(生写真1種・クリアフォトカード1種)

・HMV(生写真1種)

・三洋堂書店(生写真1種)

・セブンネットショッピング(生写真1種)

・とらのあな(生写真1種)

・メロンブックス(生写真1種・A2ポスター1種)

・ヨドバシカメラ(生写真1種)

・楽天ブックス(生写真1種)

■発売記念ネットサイン会

7月7日(木)18:00~

詳細・お申し込みは「MUVUS」HPにて

■発売記念お渡し会1.

7月9日(土)書泉グランデ

【第1部】15:00~

【第2部】18:00~

詳細・お申し込みは書店HPにて

■発売記念お渡し会2.

7月10日(日)福家書店 新宿サブナード店

【第1部】13:00~

【第2部】16:00~

詳細・お申し込みは書店HPにて

篠崎こころファースト写真集ココロモヨウ アザーショットSPECIAL EDITION

2022年7月14日(木)

¥2,600(+tax)

Twitter