黒木メイサ写真集『INCARNATION』が9月29日に発売され、発売記念イベントが10月1日(日)に銀座 蔦屋書店で開催された。

今回、8年ぶりとなる写真集は、世界的に活躍するフォトグラファーであるレスリー・キーと再びタッグを組み、オールタイランドロケでエキゾチックな黒木の魅力をフィーチャー。水着姿やセクシーなドレス、写真集でしか表現できないヌーディーなシーンも掲載。

華麗なアクションもこなせるトップ女優としての顔、プライベートでの母としての顔、そして、常に時代の先端を走り続けて進化するひとりの女性としての顔など、さまざまな魅力を持ち合わせた、20代最後の今だからこそ表現できる美しさが詰まった一冊といえるだろう。

黒木メイサ、レスリー・キー撮影の写真集発売!水着・セクシードレスなどヌーディーなシーンも掲載! art171002_kurokimeisa_1-700x1050

イベント当日は地方からもファンが詰めかけ、トークショーで黒木との交流を楽しんだ。黒木は最新写真集について「普段から身体を鍛えるのは好きなんですけど、今回の写真集に向けて撮影の2カ月くらい前から集中的にトレーニングをしたのでその成果が出せたかなと思ってます」「お気に入りの写真は腹筋が一番きれいに映っているものです(笑)」と語った。

この一冊の撮影を担当したフォトグラファーのレスリー・キーは、かねてから親交も深く、黒木は「10年くらい一緒にお仕事させてもらってますが、相手が誰であれ同じ顔で接する嘘のない人ですね。だから、今回の撮影現場でも勢いに任せて楽しく撮ってもらいました」など信頼関係がうかがえるエピソードを披露した。

また、発売前から話題になった美しいボディメイクについては、ジムに通い取り組んだ運動や食事への気配りが結実したものだという。ボディメイクについて普段から気をつけていることとして「食事に気をつけるようになりました。以前よく食べていたジャンクフードなどは少しずつ減らして、野菜、豆類などを中心にした料理が増えました」とのことだ。

今回のトークショーでは、写真集には収められていないオフショットも公開。さらに特別企画として、デビューから現在までの写真を見ながら、黒木自身がその活動を振り返る貴重なトークも展開された。そして、写真集に込めたメッセージとして「”自分がなりたい姿ってどんな姿だろう”と思うきっかけになったらうれしいです」と語った。

トークショーの最後には黒木がイメージキャラクターを務める Kanebo化粧品「KATE」がサプライズプレゼントとして、参加者全員に贈呈された。そして、トークショー後に行われた握手会では黒木自らが参加者全員と握手を交わし、イベントは大盛況のうちに終了した。

黒木メイサ、レスリー・キー撮影の写真集発売!水着・セクシードレスなどヌーディーなシーンも掲載! art171002_kurokimeisa_3-700x1050

PRODUCT INFORMATION

『INCARNATION』

黒木メイサ、レスリー・キー撮影の写真集発売!水着・セクシードレスなどヌーディーなシーンも掲載! art171002_kurokimeisa_6-700x981
2017.09.29(金)※一部、発売日が異なる地域がございます
¥3,200(+tax)

撮影:レスリー・キー
撮影時期:2016年5月末
発行:東京ニュース通信社
※全国の書店、ネット書店のほか、TOKYONEWS magazine&mookにてご購入いただけます。

詳細はこちら