plan01_AHH2017_0523

2016年6月10日(金)から6月26日(日)の会期に、CALM & PUNK GALLERYにて、東京を拠点に活動しているペインター・Lyの個展<FAR FROM HOME>が開催されます。

2016年6月10日(金)から6月26日(日)の会期に、CALM & PUNK GALLERYにて、東京を拠点に活動しているペインター・Lyの個展<FAR FROM HOME>が開催されます。

Lyは、“SHIT”、“HATE”などの自身の「怒り」を根源に白、黒とグレーのみの独特な世界とモンスターを描きつづけてきました。そのエネルギーに溢れたその世界観は、東京にとどまることなくパリ、バンコク、シンガポール、ロサンゼルスなど国内外のミューラルを通して発表されています。

本展<FAR FROM HOME>は、幼少のときから無我夢中で作品を制作し、様々なミューラルに描き続けてきたLyが自分の描く世界で立ち止まり、一度振り返る展覧会となっています。止まることなく、自身のそのときの感情、怒り、悲しみを描き続けてきましたが、いつの間にかLyと彼女の描くモンスターは自分たちの安心して過ごせる棲家から、遠く離れた場所へと行き着いてしまいました。彼女はそこで、自分の描きたかった世界がもう描けてしまったことを実感します。いつの間にか絵が社会性を持ち始め彼女の生み出してきたモンスターたちが、手からするりと離れていってしまうような感覚や遠く迄来てしまった感覚も味わい、「一体何が描きたいんだ! shit!」と、崩壊活動を繰り返します。本展では彼女が幾度の崩壊と成長を経て行き着いた世界、ランドスケープを会場の壁面を全て使い表現します。「ここから先は何が描けるというのだろう。」彼女はそう思い、振り返ります。彼女が本格的にはじめた画家業も11年絶ちます。今、立ち止って、これから壊しにかかる空間をぜひ堪能してください。

EVENT INFORMATION

FAR FROM HOME

2016.06.10日(金) – 06.26(日)
12:00 – 19:00
CALM&PUNK GALLERY
6月10日(金)19時よりオープニングレセプションを開催いたします。

※休廊日:月曜日

詳細はこちら

edit by Qetic・Takashi Matsunaga

Qetic編集部

Qetic編集部

編集部

Qetic(けてぃっく)は、国内外の最新カルチャーニュースを配信中!今、世界で話題となっている音楽や映画、ファッション情報からネットを騒がすゴシップまで、あらゆる世代の興味を沸かせる情報をお届けしつつ、時代に口髭を生やすニュースメディアです。 ただいま、編集アシスタント・ライター・カメラマン募集中!!

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数