めがねの聖地が送る、めがね好きのための、めがねづくしの2日間! 眼鏡の聖地・鯖江市めがね会館で<めがねフェス>開催決定!

めがねの聖地で、めがねづくしのフェス!めがねフェス開催決定! art150724_megane09-780x469

眼鏡枠の産地として眼鏡に感謝し、眼鏡を楽しむ<めがねフェス>。めがね供養めがねバンドライブめがねワークショップなど、多彩なコンテンツが大集結。

この<めがねフェス>、初開催の昨年度は、若い女性、家族連れ、外国人の方、県外からの眼鏡マニアの方など、幅広い方々が参加し、大成功に終わりました。

2度目となる今回も、様々な企画・イベントが目白押しです! 早速ご紹介しましょう!

めがね供養

めがねの聖地で、めがねづくしのフェス!めがねフェス開催決定! art150724_megane06-780x522
めがねに感謝をするということで、使わなくなった、古くなった めがねを集め一堂に供養します(持ち込み無料)。持参した方は、景品が当る「めがねみくじ」を引くことができます。回収しためがねは、ライオンズクラブを通じ、開発途上国、後発発展途上国などに寄付する予定です。

めがねバンドライブ

めがねの聖地で、めがねづくしのフェス!めがねフェス開催決定! art150724_megane12-780x522
<めがねフェス>のために去年結成されたバンド「THE メガネーズ」や、その他様々なアーティストによるライブ・パフォーマンスで会場を盛り上げます。また、12日夜の<めがねナイト>では、福井発のファンキー・グループ「JB ORGA」がパフォーマンスを予定しております!

でこでこめがねキッズワークショップ

めがねの聖地で、めがねづくしのフェス!めがねフェス開催決定! art150724_megane05-780x522
眼鏡スタイリスト藤裕美さんによるワークショップ。カラフルな色紙やカラーテープを使って、自分だけのめがねを作ることができます。

次ページ:グルメ、セール、ナイトイベントなど、まだまだイベント盛りだくさん!