アイドルグループ・まねきケチャに所属する中川美優が待望の1st写真集を12月9日(金)に発売することに。

まねきケチャ・中川美優、初写真集が発売決定

来春にグループからの卒業を発表している彼女の1st写真集は、「映画のような写真集」をテーマにさまざまなシチュエーションで撮影を敢行。映画館の客席に座り、スクリーンを眺めているシーンから始まる今作は、主演・中川美優のとんでもなく奇想天外で波瀾万丈なストーリーのもとに、ドラマチックでセンセーショナルな展開が描かれている。

「これ、普通の写真集じゃないかも…」“雀荘でも大胆に露出…”中川美優、初写真集で際どさ攻める culture221010-nakagawamiyuu-06

中華街の路地裏を闊歩するシーン、雀荘でチャイナドレスを身に纏ったシーン、セーラー服を着て青春を謳歌しているシーン、澄み渡ったビーチを駆け回るシーンなど、矢継ぎ早にシチュエーションが切り替わっていきながらも、それらすべての点と点が一つの線となり導かれるフィナーレ……。読み進めると、まるで映画館のスクリーンで長編映画を観るような濃厚な体験に。

「これ、普通の写真集じゃないかも…」“雀荘でも大胆に露出…”中川美優、初写真集で際どさ攻める culture221010-nakagawamiyuu-05

「これ、普通の写真集じゃないかも…」“雀荘でも大胆に露出…”中川美優、初写真集で際どさ攻める culture221010-nakagawamiyuu-04

また、そういったストーリー展開の中でも本人のスタイルの良さとプロポーションが前面に際立つセクシーなカットや、本人史上最大の露出を見せた大胆カットも満載。アイドル・中川美優としては最初で最後となる写真集は、いわゆる従来のイメージの王道な1st写真集とはまるで違う、新たな境地を開くことのできるセンセーショナルな衝撃作。ぜひ手にとってご覧いただきたい。

「これ、普通の写真集じゃないかも…」“雀荘でも大胆に露出…”中川美優、初写真集で際どさ攻める culture221010-nakagawamiyuu-03

中川美優 コメント
アイドルを卒業するまでに写真集を出せたらいいなぁと、表立っては言っていなかったものの心の中でひそかに思っていたので、夢が叶いました。
「映画のような写真集」というテーマで、どういう感じで撮影していくのか最初はあまりわかっていなくて。でも、撮っているうちに「あれ? これ、普通の写真集じゃないかも…」と、段々気づいていきました。いわゆる「彼氏と初めての旅行(ハート)」みたいなテーマじゃなくて、なんだか私らしいなって(笑)。
 
撮影テーマが普通じゃないぶん、スタッフの皆さんも正解がない状態で「こうしたらいいんじゃない?」とか「こうするのはどう?」って探りながら撮影が進んでいき、どんどん意味のわからない設定やポーズになっていくのが不安であり面白くもありました(笑)。
 
アイドル・中川美優としては、最初で最後の写真集。普段あまり水着姿を見せることがないのでグラビアのイメージはないと思いますが、ここぞとばかりにいろいろ詰め込みました。写真集を出すことが決まった時に自分から「結構際どいのやりたいです!」と言ったので(笑)、1st写真集とは思えないほど自分史上一番脱いでいます。
 
美優推しの方はもちろん、最近ファンになってくださった方、昔推していたけど今はどこかへ行ってしまった方、そして美優推しじゃない方、たくさんの人に見てほしいです。

「これ、普通の写真集じゃないかも…」“雀荘でも大胆に露出…”中川美優、初写真集で際どさ攻める culture221010-nakagawamiyuu-02

「これ、普通の写真集じゃないかも…」“雀荘でも大胆に露出…”中川美優、初写真集で際どさ攻める culture221010-nakagawamiyuu-01

INFORMATION

中川美優1st写真集「タイトル未定」(仮)

2022年12月9日(金)

秋田書店

A4判/128ページ

¥3,000(+tax)

撮影:横山マサト

オリジナルチェーン購入特典一覧

・HMV(生写真1種)

・セブンネットショッピング(生写真1種)

・ヨドバシカメラ(生写真1種)

・楽天ブックス(生写真1種)

・三洋堂書店 (生写真1種)

Twitter