GUが、2017年秋冬のイメージキャラクターとして、2016年秋冬シーズンより引き続き、モデル・女優の中条あやみが出演した新TVCM「ROMANTIC TOUCH COLLECTION篇」を9月4日よりオンエア中です!

今回のTVCMの監督は、奥山由之。既成概念にとらわれず、独自の視点や手法で、ユニークな世界観を丁寧に作り上げる奥山監督は、近年のMVやTVCMの世界で大きな注目を集めています。

GU ROMANTIC TOUCH COLLECTION <TVCM篇>

そんな奥山監督が描いたのは、「ROMANTIC TOUCH COLLECTION」の名にふさわしい幻想的な世界観。この秋のトレンドである、ベロアやコーデュロイなどの“触れたくなる”素材の服をまとった中条あやみさんが、中世ヨーロッパを思わせる幻想的な部屋、印象的な音楽に合わせて、クールからキュートまで様々に変わっていく表情や仕草とともに、 ロマンティックなスタイリングをエレガントに見せていきます。

また今回は、TVCMではめずらしい正方形に近いサイズを採用。そのなかで、まるで雑誌をめくっていくように画面が二画面になる“雑誌感覚”のCMとなっています。 「ROMANTIC TOUCH COLLECTION」の“触れたくなる”アイテムの数々、そしてそのロマンティックなムードとワクワクする気分をお楽しみください。

CMストーリーボード

中条あゆみが“触れたくなる”素材の服をまとうGUのCMに出演!監督は奥山由之 y-okuyama3

CM撮影エピソード

ロマンティックで幻想的な空間での撮影に、中条さんはワクワクした表情。綿が舞うシーンでは、楽しく踊りまわって、綿を吸ってむせてしまうほど、撮影を楽しんでいました。そんな無邪気に楽しむ姿を見せる一方、ベロアやコーデュロイなどエレガントな素材を身にまとい、大人な表情も見せていました。クールからキュートまで様々な表情をみせる中条さんに注目です。

「ROMANTIC TOUCH COLLECTION」について

この秋冬シーズンは、マスキュリンスタイルとフェミニンスタイルが注目されています。この「ROMANTIC TOUCH COLLECTION」では、ベロア、クラッシュベロア、フェイクファーなどの触れたくなる素材を主役に、フリルやギャザーなどフェミニンなデザインを掛け合わせた、ロマンティックなアイテムをご提案いたします。さらに、ヴィンテージ感のある刺繍やプリントアイテムとコーディネートすることで、自分らしい着こなしをお楽しみいただけます。

オフィシャルサイト

▼RELATED
中条あやみ出演、“触れたくなる”「GU」ウェブCM公開!