池袋・コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityにて、ヒーリングプラネタリウム『南極ヒーリング~この地球(ほし)の果てで~』が5月23日(水)より上映されます!

暑い夏はヒーリングプラネタリウムで最上級の癒しを

地球で一番寒い場所、南極。厳しく過酷な気象条件が人類を遠ざけてきた氷の大陸には、産まれたままの地球がそのまま残っています。

360度見渡す限り氷に覆われた大地。天空で織り成す光のハーモニー、オーロラ。そして、夜には日本では限られた場所からしか見ることのできない、南十字星をはじめとした宝石のように美しい星々が広がります!

さらに、この作品は二種類のアロマを愉しむことができるヒーリングプラネタリウム。

一つは「南極の凛とした透明感」をジンジャー、マージョラム、ライムのブレンドで表現した、ほのかに甘い香り。もう一つは「南極の湖底に眠る森」をイメージし、スズランに、モミなどの針葉樹の葉の香りをブレンドした爽やかな香り。

南極の神秘をイメージしたオリジナルアロマが香り、現実を忘れ、私たちを特別な世界へと誘うヒーリングプラネタリウム作品です。

プラネタリウム×極上アロマ×ナレーションは多部未華子!世界の果てで感じる最上級の癒し『南極ヒーリング』はいかが? artcul_180423_nankyoku_2-1200x797
南極ヒーリング ロケ地

ナレーションは女優・多部未華子

ナレーションは、女優の多部未華子さん。静謐な雰囲気の作品にぴったりの透明感と優しさあふれる声で、未知なる南極の世界へと誘います。

また本作品では、植物生理生態学者の田邊優貴子さん撮影・監修による、氷の下に眠る群青色の世界など、神秘的で美しい南極の表情をドーム映像で合わせて紹介。

この夏、美しく輝く満天の星々と南極の雄大な自然環境が織りなす“非日常”のひとときを、ぜひ。

プラネタリウム×極上アロマ×ナレーションは多部未華子!世界の果てで感じる最上級の癒し『南極ヒーリング』はいかが? artcul_180423_nankyoku_3-1200x800

EVENT INFORMATION

『南極ヒーリング~この地球(ほし)の果てで~』

2018.05.23(水)〜2019.03.11(月)
12時/15時/17時/20時の上映回(約45分)
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
ナレーション:多部未華子

※土・日・祝日は、21時の回を追加上映いたします。
※2018年5月23日(水)~2018年6月10日(日)の上映時間です。
※2018年6月11日(月)~2018年6月29日(金)の期間は休館いたします。

詳細はこちら