元乃木坂46、1期生・能條愛未の1st写真集のタイトルが『カーテンコール』に決定したことが発表された。また写真集発売を記念したお渡し会の開催、そして参加特典内容の詳細も。さらにプライベート感満載のアザーカットも公開された。

能條愛未、1st写真集アザーカット公開

乃木坂46の1期生として活動し、2018年12月にグループを卒業。その後、女優として舞台を中心に活動する能條愛未。初となる今回の写真集は、全編沖縄ロケを敢行した。晴天に恵まれた沖縄の海、自然などを舞台に様々な衣装やメイク、表情の能條愛未を一冊の写真集にまとめられている。写真は熊谷直子が担当し、着替え入浴シーンなどプライベートなひとときを惜しむことなく披露。あたかも2人で旅行を楽しんでいるかのような、素の能條愛未が感じられ、自身初となるセクシーカットも収録している。

今回のタイトル決定に関して、本人のコメントも到着。女優として活動する彼女の思いが込められたタイトルで、その思いは写真集に収録するロングインタビューにも綴られている。また今回写真集から、朝方にソファーで横たわるカットとお風呂でリラックスしているカットが公開。彼女をより身近に感じられるプライベート感溢れるものとなっている。

水面に美脚が……元乃木坂46・能條愛未、入浴カット解禁&1st写真集へのコメントも culture220527_nojo-ami-01

そして、7月3日(日)にはHMV&BOOKS SHIBUYAにて写真集発売を記念したお渡し会も決定。チケットは6月4日(土)10時から受付開始となっている。またblueprint book storeではサイン入り写真集の購入予約も受付中。数に限りがあるためお早めの予約をお見逃しなく。

能條愛未 コメント
今回の1st写真集『カーテンコール』には“女優”能條愛未としての覚悟や、未来への希望を込めたとっておきの一冊になっています。

私を知っている方の大半は、元乃木坂46のバラエティ担当というイメージを持たれているかと思います。それはとてもありがたいと思う一方で、“今の私”をもっと沢山の方に知ってもらいたいという歯痒さもあり、まだまだ頑張らなくてはと自分に対し貪欲な気持ちが増すばかりの日々です。

そんな私の「今」をこの一冊に詰め込みました。舞台に立つ時の緊張感。何度経験しても呼吸する事さえ忘れてしまいそうな恐怖心があります。でも幕が降り“カーテンコール”をいただいた瞬間、何ものにも代え難い幸福感を味わえるんです。どんなにしんどかった事も、一瞬で忘れてしまう。まだここで頑張ってやろう!って思えてしまう。この瞬間がたまらなく好き。タイトル“カーテンコール”には、私がこの世界で戦い続ける一番の理由が込められています。

水面に美脚が……元乃木坂46・能條愛未、入浴カット解禁&1st写真集へのコメントも culture220527_nojo-ami-02

RELEASE INFORMATION

能條愛未 ファースト写真集 『カーテンコール』

撮影:熊谷直子

2022年6月30日(木)

¥3300(tax incl.)

ISBN:978-4-909852-28-1 C0072

発売元:株式会社 blueprint

blueprint book store:https://bit.ly/noujo-1st-blueprint

Amazon:https://amzn.to/39AgHPT

楽天ブックス:https://bit.ly/noujo-1st-rakuten

EVENT INFORMATION

能條愛未 ファースト写真集発売記念お渡し会

2022年7月3日(日)

HMV&BOOKS SHIBUYA 6F イベントスペース

1部:12:00

2部:13:30

Twitterイベント詳細はこちら